九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。



火毒でノーダメ狩り(動画)

忘却1にて、ノーダメで狩れそうだったので狩ってみた。



もちろんこんな狩り方がずっと続けられるはずもなく、
大量に撮った狩り動画の中からノーダメ部分を切り取っただけなんですが。

というかぶっちゃけ、ノーダメで2周回るのが撮れるまでの没テイクだけで、軽く2レベル分以上の経験値を獲得してしまいましたよ;
いくら経験値が美味いとはいえ、これだけ集中して狩りしたのも久しぶりだ。


神殿の師弟たちはめちゃめちゃスレンダー。
足も遅くてテレポで抜けやすいので、簡単に攻撃を回避できます。
一方、同じ忘却でも神官の方は、ちょっと太い上に補足されると回避不能の攻撃が多いので、非常に戦いにくい。


無駄シールが多く、見返してみるとトドメを逃しているやつもたくさんいます。
まだまだ改良の余地はある。

続きを読む »


火毒矢

最近火毒やってます。

4次させてみようかと思っています。



目標ロープ!

上図。毒狩りをしているとごく日常的に起こる状況。
シール+スロー済みだがタゲを取っている骨が右に2匹。
目標は右のロープとしましょう。後ろから迫る別の骨。
毒で削れていないのでスルーして切り抜けたいところ。


一体だけであればテレポですり抜けられるが、2匹接近しているので接触せずに抜けられるスペースが厳しい。
手前の骨だけKBさせて重ねたいが、ファイアアローが複数攻撃になったので2匹ともKBするだけ。
マジッククローではKBしない。
ポイズンミストでKBできればそれでもいいが、遅いので後ろの骨に追い付かれそう。

続きを読む »

毒狩り(動画)


一応動画を撮り始めて以来、毎月何かしらを上げているので、
今月は最近ご執心の火毒さん。

骨の毒狩り動画なんて山ほどあると思うけど、一応スキル修正後ってことで・・・
ファイアアローが複数攻撃になったのはやっぱり便利。



火毒すげーわ。
シールとスローがおもしろすぎる。

聖魔がMGを切って戦っていれば薬を使うことを考える必要がないのに対して、
完全毒狩りの場合は、いかに薬を使わないかということしか考えることがない。

毒狩りって大赤字っていうイメージがあったんだけど、エリクサー使ってて普通に黒字。
マナブルとかより前、インフレもなくて今よりもっと被ダメがお財布に痛かった頃。
経験値効率よりも薬代の捻出が死活問題で、テクニックを磨くことが何よりも大切だったんだろうなぁ。



40秒を持て余しているくせに火力は不十分なので、複数ch展開した方が効率は良い。
今ならブルーアシュラジュニアがおいしいし、ミニモンキーも安地から毒狩りできる。

Top|Next »

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー

