九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火毒矢

最近火毒やってます。

4次させてみようかと思っています。



目標ロープ!

上図。毒狩りをしているとごく日常的に起こる状況。
シール+スロー済みだがタゲを取っている骨が右に2匹。
目標は右のロープとしましょう。後ろから迫る別の骨。
毒で削れていないのでスルーして切り抜けたいところ。


一体だけであればテレポですり抜けられるが、2匹接近しているので接触せずに抜けられるスペースが厳しい。
手前の骨だけKBさせて重ねたいが、ファイアアローが複数攻撃になったので2匹ともKBするだけ。
マジッククローではKBしない。
ポイズンミストでKBできればそれでもいいが、遅いので後ろの骨に追い付かれそう。

続きを読む »

スポンサーサイト

聖耐性、聖無効、聖弱点ボス

ボス戦ではパーティー全員で一斉に攻撃することが多いので、自分がどれだけのダメージを与えているのか分かりにくいです。
最近では聖耐性、聖無効を持っているボスも多いのですが、それを知らずに必死にエンジェルレイしている人も多かったりするようで。

ボス戦では、聖魔ももちろん攻撃に参加しても構いません。
最低限の補助ができているのが大前提ですが。

過剰な補助はグループメンバーを油断させることがあります。
常にヒールし続けている状態では、急にヒールが出なくなった時にとっさの対応が必要になる。
「俺はいつ何時ヒールできなくなるやもしれん、その時に備えて過信はしないでくれ」と、暗に伝えるのも大切です。

経験値配分法則の変更により、ダメージを与えれば与えるほど経験値配分量は増えます。
攻撃に参加することで倒す時間が短縮できてみんなハッピー、もらえる経験値が増えて自分もハッピー・・・ですよね。

ということで、今日は聖属性とボスについて。

続きを読む »

補助スキル修正妄想(シャレ)

あくまでシャレです。

まじめな妄想はこちら

続きを読む »

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。