FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

マナリフレッションとレジ

どうやら一ヶ月ほどネット環境にない場所で生活しなければならないようです。当然SSはないです。ほぼinもできてません。


さて、昨日の話のつづきですが、次にエレメントレジスタンスでもガードでも軽減できない攻撃についてですが…
ケンタウロス系、スケルゴザウルス系、バルログ系、ワルメンボウ、ネクロマンサーの魔法攻撃です。

大きなダメージを受ける攻撃は全部レジスタンス無効ですね。これらの攻撃にはレジスタンスはあってもなくても変わらないわけです。

一方、4次スキル、マナリフレッションについて見てみましょう。

このスキルは魔法攻撃のダメージを一定の確率で跳ね返す(軽減はできない)スキルです。このスキルは魔法攻撃で受けるダメージが大きいほど、与えるダメージも大きくなります。つまり、レジスタンスで軽減した攻撃を跳ね返すと、与えるダメージが減ってしまうわけですね。この場合、レジスタンスのスキルレベルは低い方が良いということになります。

しかし、まぁ、マナリフレッションのダメージなんてオマケみたいなもんです。はっきり言って数パーセント変化したところでどうってことありません。それに、マナリフレッションが実用的なレベルになるのは150以降でしょう。

ここで言いたかったのは、エレメントレジスタンスを途中で止めるという選択もあるのだということです。

ダメージ軽減を重視するか、少しでも与えるダメージを大きくする可能性をとるかは、自由だー

« 聖属性|Top|エレメントレジスタンスはMAX? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/10-ec86174b

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー