FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

モンスターカード収集記5

・お化け提灯
MCお化け提灯
場所:ジパング 闇夜の松林
3次前の聖魔が長らくお世話になるであろう狩場。
最近ではかかしやロイドの実装でそんなに混雑しなくもなってきているようです。
モンスターカーニバルでもあまり活躍できず、ヒール狩りできるところも限られているので、聖魔にとってここは未だに良い狩場なのだと思います。
平坦なのであまり面白くはないですが;

・スプラウトスタンプ
MCスプラウトスタンプ
場所:ペリオン 遺跡発掘地1
ギルクエの場所に向かう途中のマップです。
ちょっと成長したスタンプ??
去年はメイプルスタッフのために狩りまくりましたね。

・シャクラー
MCシャクラー
場所:アクアロード 難破船の墓
通称サメ(そのまんま;)多くの弓使い達がSE20のマスタリ目当てに狩っています。
聖魔にとってこの狩場は、狩りにくいことこの上ないです。
ザコ敵の中で唯一、このサメが使ってくるスキル解除が非常に厄介ですね。

・ストーンマスク
MCストーンマスク
場所:ペリオン 遺跡発掘地3
ギルクエ場所直前マップです。
低レベルの頃にクエストで、この敵を300体倒すように要求されます。
そのクエストをしているかいないかで、この敵に対する思い入れも変わってくることでしょう。

・幹部A
MC幹部AN
場所:ショーワ 裏通り3
やはり親分を何体も倒しているのですが、カードを落としてくれる気配はありません。
幹部Aにはレベルの低かった頃にずいぶんと追い回されました。
倒した時の声がちょっとシブいです。

・ホワイトチュー
MCホワイトチュー
場所:ルディブリアム エオス塔100階
エオス塔の敵を制覇しようかなぁ・・・と。
いまでは真面目にエオス塔を上り下りするような人はいないんでしょうね。
1階~100階まで無駄に長いんですが、なかなかいい気分転換になりますよ?



ブックマスターレベルが4になりました。総カード数が60でレベルアップするのだと思います。
モンスターブック実装時のキャンペーン参加条件って、ブックマスターレベル4にすることでしたっけ?
1ヶ月でここまで要求するとは、なかなか大変だったのではないでしょうか。

ブックマスターレベル: 
総カード数: 63/322
レアカード数: 2/37
一般カード数 61/285

« 【速報】ウィンドブースターによる聖魔スキルへの影響|Top|天守閣への道5(天守閣での狩り方) »

コメント

集めてますねぇ

カード集めてますねぇ~そろそろ枚数
追いつかれちゃうかもww

クァンタム30が凄く欲しいと思う今日この頃(T-T)

カード集まってきましたねぇw

鮫のスキル解除はほんと嫌になりますねぇ@@;

そろそろSE20出てほしいなぁ・・・w

>リトさん
カード数おいくつなんですか?
今度会った時にダブルクリックしちゃいましょう。

私もリトさんのレベルくらいになればクァンタム30がほしいと思うかな・・・
今はまだその他のスキルで精一杯です;;


>yozukiさん
「SE10以上上げられない」って言い訳できるのは特権だと思いますよ?
同じレベルでSE30の人とグルを組んでSE30をもらった場合、きっとエキスパ上げてる分yozukiさんの方が強いはずです。

とはいえ、やっぱり出てほしいですよねぇ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/114-0817f151

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー