キャラ誕生秘話3(グルクエ専用投げ)
私はグルクエが大好きです。
いろいろな人がパーティーを組み、クエストクリアという同じ目的のために協力する。
まさにオンラインゲームの醍醐味を味わうことができるクエストだと思います。
また、大抵その場で知り合った初対面の方と協力することになるというのも良いですね。
新たな友達の輪が広がる可能性があります。
メインキャラクター「九里不図」の成長段階でも、様々なグルクエに参加してきました。
しかし当時はグルクエ自体に大きな報酬はなく、種類も限られていました。
今では繰り返すことによって特殊な報酬がもらえるものも多いですし、種類も豊富なのでかなり賑わっているようです。

メインで参加できなかったグルクエ「モンスターカーニバル」「ロミオとジュリエット」に参加し、グループクエスト専用キャラとして育てることにしたキャラクター、それが詩摩です。
投げを選んだのは、フラッシュジャンプが楽しそうだったのと、「ロミジュリ」レベル帯で強化なしでもある程度強くなれそうな気がしたからです。
このキャラクターはメインではないので、あまりお金をかけたくはありませんでした。
(手裏剣など、結果的にそれなりにお金はかかりましたが・・・)
また、アバターも使用するつもりがなかったので、見た目に許容できる容姿、装備にしています。

このキャラクターのおかげで、高レベルとなっては固定されてしてしまいがちな交友関係が広がりました。
現在ではギルド「箱庭物語」に在籍し、オルクエ60回にチャレンジしている最中です。
→箱庭物語HP「こもれ日にうたた寝」
現在リニューアル中とのことです・・・
*10/5現在、オルクエはバグにより第一段階が遂行不可能になっているようです。
回数制限が緩和されたとのパッチ情報もありますが、何回で女神の腕輪がもらえるようになったのかまだ詳しくはわかりません。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/150-464b9f32
地上で1分間に何発打てるかなどは何度も検証されているので(例:ストレlarmieBB後の狩り(動画)お久しぶりです
純鉾という概念もズラDKと言うバグも無くなりましたが
とうとう私も200レベになるときが来たようです!
本日18日22時からエロナスで上げる予定なのへべぺBB後の狩り(動画)お久しぶりです
豆腐です
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
さて、私はBB後の世界を新生聖魔で旅してみました。
ウワサどおりドゥームにガッカリした豆腐忍者BB後の狩り(動画)なんちゅー多段攻撃だ
クァンタム変わりすぎでしょ('Aハモンビッグバン後スキル振り(九里不図の場合)0次~3次Re>psさん
捨てスキルって、もったいないですよね。
せっかくその職業をやっているんだから、「その職業でできることはすべてやってみたい」と思うのは欲張りでしょうか。九里ビッグバン感想その4Re>リースケさん
勝手にお顔を拝借しちゃってすみません。
リースケさんの心意気には感服します。
私はもう・・・心折れちゃいそう><
私は基本的にメイプル内では常に九里ビッグバン感想その3Re>裂さん
必須と言われましても、ないものねだりしてもどうしようもありませんし。
>りりぃさん
コメントありがとうございます。
んー、私も試しに戦ってみたんです九里ビッグバン感想その2Re>偽りの脩造さん
ご心配、ありがとうございます。
細々とでも、続けていければいいなと思っているので、これからも期待せずにお待ちください。
BB後、魔法使いはかなり九里