FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

キャラ誕生秘話3(グルクエ専用投げ)

グルクエ専用投げ
浦詩摩太郎
詩摩
誕生日:2008年1月26日

私はグルクエが大好きです。
いろいろな人がパーティーを組み、クエストクリアという同じ目的のために協力する。
まさにオンラインゲームの醍醐味を味わうことができるクエストだと思います。
また、大抵その場で知り合った初対面の方と協力することになるというのも良いですね。
新たな友達の輪が広がる可能性があります。

メインキャラクター「九里不図」の成長段階でも、様々なグルクエに参加してきました。
しかし当時はグルクエ自体に大きな報酬はなく、種類も限られていました。
今では繰り返すことによって特殊な報酬がもらえるものも多いですし、種類も豊富なのでかなり賑わっているようです。

詩摩でオルクエ

メインで参加できなかったグルクエ「モンスターカーニバル」「ロミオとジュリエット」に参加し、グループクエスト専用キャラとして育てることにしたキャラクター、それが詩摩です。

投げを選んだのは、フラッシュジャンプが楽しそうだったのと、「ロミジュリ」レベル帯で強化なしでもある程度強くなれそうな気がしたからです。
このキャラクターはメインではないので、あまりお金をかけたくはありませんでした。
(手裏剣など、結果的にそれなりにお金はかかりましたが・・・)
また、アバターも使用するつもりがなかったので、見た目に許容できる容姿、装備にしています。

詩摩とゴーレム

このキャラクターのおかげで、高レベルとなっては固定されてしてしまいがちな交友関係が広がりました。
現在ではギルド「箱庭物語」に在籍し、オルクエ60回にチャレンジしている最中です。

箱庭物語HP「こもれ日にうたた寝
現在リニューアル中とのことです・・・


*10/5現在、オルクエはバグにより第一段階が遂行不可能になっているようです。
回数制限が緩和されたとのパッチ情報もありますが、何回で女神の腕輪がもらえるようになったのかまだ詳しくはわかりません。

« 手袋一覧|Top|モンスターカード収集記11 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/150-464b9f32

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー