FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

モンスターカード収集記12

・イェティ&ペペ
MCイェティ&ペペ
場所:エルナス 氷の谷2
通称イエペペ。1+1=3にも4にもなるという例の代表。
このマップでは鬼沸きし、高額ドロップも充実していますので、ドロ狙いの狩場として密かに有名だと思います。
イェティカードもペペカードもあるのですが、どちらが落したんでしょうか?確認してませんでした;

・サイティ
MCサイティ
場所:マガティア 関係者以外立入禁止区域
研究所C-2区域から行ける隠しマップ。
隠し通路が使えるようになるクエストが開始できるNPCもいます。
自動警備システムという時間沸きモンスターも出るようですが、遭遇したことはありません。
マガティアは経験値効率の高い狩場ばかりですが、聖魔にとってもここはイマイチ。
ヒールアタック有効ですが、聖弱点ではありません。サイティなんて最低!

・ファイアボア
MCファイアボア
場所:ペリオン ダンジョンの入り口
ペリオン各地で見られる炎をまとったイノシシ。
アルウェンのガラスの靴というレアアイテムをドロップするため、それを目当てに狩る人もいるかと思います。
クエストの報酬自体は大したものじゃないんですけど、何回でもできます
・・・ってガラスの靴奪われすぎでしょ!
ちなみにSSに載っているのはワイルドボアです。

・リティ
MCリティ
場所:オルビス オルビス塔<5層>
雪というより綿のカタマリのようなかわいいモンスター。
レアアバターのリティ帽子は、一部のファンに人気があるとかないとか。
こいつの落とすクエストアイテム氷の結晶は、何のためにあるのか不明。

・クーリゾンビ
MCクーリゾンビ
場所:エルナス 死んだ木の森3
昔は「高効率狩場と言えばゾンビ!」というくらい繁栄していたそうですが、現在ではからっきし・・・
多少アクセスが悪いのが難点ですが、聖魔にとっては今でも十分狩場として使えます。
リーチ(リッチ?)が出現しますが、墓の前にゾンビの奥歯を落とし、出てきた箱を破壊することでダメージが与えられるようになります。

・マイナーゾンビ
MCマイナーゾンビ
場所:エルナス 閉鉱3
閉鉱内に出現する、ヘルメットをかぶったゾンビ。
強さはクーリゾンビと変わりませんが、沸きは少ないです。
ただ、こいつはゾンビの金歯というジャクム前提クエストで必要なアイテムを落とすので、よく狩られることになります。

ジュニアペペ
ジュニアペペ
場所:オルビス オルビス塔<1層>
初期の火魔の代表的な狩場。
沸きは良いですが、足場が狭いため被ダメをくらいやすい。
ETCアイテムはいろんなクエストで大量に必要になります。
特にハークルの愛犬ボンちゃんは、もうお魚に食傷気味なご様子・・・


今回はドロップ画像を取り逃したものはありません。優秀優秀w

あぁー、ついにカード数がレベルを上回ってしまった!
そろそろ私も自信を持ってカードコレクターだって言えるでしょうか?

ところで私、何のためにカードなんて集めてるんでしたっけ?
たまにふと疑問に思います・・・
カードを集めているみなさん、何のために集めているんですか?


ブックマスターレベル: 5
総カード数: 146/322
レアカード数: 31/37
一般カード数: 115/285
コンプリート数: 2/322

« モンスターカード収集記番外編~カードを集めることの意味~|Top|グループ狩りの分類 »

コメント

モンスターブックがモノクロだと見栄えがよくないからです。
カラーで埋まったページを眺めると、ヤッターって気分になれます~┳┳(’e’)<サイテイ!?

>リーチェさん
やっぱり気分ですよね。
1ページ目くらいはコンプリートしたいですね。

ところでリーチェさんはカードを集めてらっしゃるんでしたっけ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/155-3e65f16e

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー