FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

能力値公開

今回は私の能力値について公開してみます。


・はじめに、何も装備していない素能力値について。
144すっぴん

まぁ何の変哲もない、普通のINT極振り魔です。
生まれてこの方、INTにAPを振り続けている・・・ただそれだけです。
特に突っ込みどころのない普通のステータスですみません。

LUKは初期能力値のままです。振り替えも特に考えていません。
いつか普通魔に転向するのもアリかなーと考えていたので、初期LUKにはあまりこだわっていませんでした。
STRとDEXは4になるまで粘りましたけどね・・・

HP狂という育成スタイルにあこがれを抱いた時期もありましたが、
「もうちょっと、もうちょっと大丈夫」と思っているうちにここまで来てしまいましたw
骨のビームに耐えることを考えなければ、なんとか装備で補えます。
最近はMGを切って戦うのも流行りませんしね;;

最大MPがレベルに対して幾分多いかもしれません。
しかし、INT極振り魔だと大体こんなもんだと思います。


・魔力重視、火力装備時の能力値
144魔力

補正合計は84と決して弱くはないと思いますが、もっと強い人はきっとたくさんいるでしょう。
MH、大盛り焼きそば込みの能力値は計算できると思うので省略します。
骨のジェネ狩りではギリギリ2発で倒せない程度・・・今後レベルが上がれば2発で倒せるようになるでしょうか?
実際この装備で狩りをすることはあまりありません。

目装備は見た目、もしくはアバ代に見合うだけの効果がないと思っていますので装備していません。



・体力装備時の能力値
144体力

HP装備はINT装備よりも充実している自信はありますが、HP狂と呼べるほどではありません。
敵の被ダメに合わせて装備を変えるので、このフル装備で戦うこともまずありません。
忍頭のクァンタム狩りや、MGなしでのビシャス戦くらいでしょうか?
今後もHPにAPを振らない限り、MGなしで骨の攻撃に耐えるのは無理でしょう。

犬鼻を装備すればもうちょっと上がりますが、今は顔アバがありませんし必要に感じることもないので装備していません。



・機動力装備の能力値
144機動力

魔力はかなり犠牲になりますが、移動速度の丸薬を飲めば機動力MAXになります。
メイプルマントのおかげで実現できました。
ザコ乱獲はこの装備でOK。
状況によってパーノチューブとウィズダムを使い分けています。



弱い!といったようなコメントは受け付けません;
何の変哲もない一人のビショップの能力値として、参考程度に眺めてみてください。

では、次回はこれらの装備品のうちわけについてご紹介します。

« イヤリング一覧|Top|モンスターカード収集記番外編~カードを集めることの意味~ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/157-17e92ac1

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー