FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

モンスターカード収集記13

・セリオン
MCセリオン
場所:オルビス 赤光の庭園2
三色犬、炎タイプ・・・澄んだ眼をしています。
昔はオルクエの中に出てくるこいつに何度も落とされました。今では弱体化されてますけどね。
最近ではブレイズカプセルをドロップするということで、狩られることもあるようです。

・ライオナ
MCライオナ
場所:オルビス 黄光の庭園2
これにて三色犬、もといルイネルを含めた4色犬コンプリート。
こいつ自身は雷属性ですが、セリオン同様氷属性が弱点だそうです。
実は犬じゃなくてライオン=猫科だったのかも・・・

・レッドサンドドワーフ
MCレッドサンドドワーフ
場所:マガティア 夢見る砂漠
かなりお髭の伸びたサンドドワーフ。
スコルピオンもしくはスナモグラとともに生息しています。
砂漠の火花というリチウムの色違いアイテムを落としますが、こちらは単なるETCアイテムなので、特に役には立ちません。
カード効果は宝石のドロップ率アップ。

・ミヨキャッツ
MCミヨキャッツ
場所:アリアント 北砂漠街道1
いったいどこに望遠鏡を隠し持っているのやら・・・
少し前に話題になった2足歩行レッサーパンダみたいなもんでしょうか
アリアントを出てすぐの所にいるので、通りすがりでもよくカードが出ると思います。

・ジュニアカツス(ドロップSSなし)
MCジュニアカツスN
場所:アリアント カツスの砂漠
カツスファミリーのお子様。はいているのはオムツでしょうか?
アリアント西門の外から行ける隠しマップで単独沸き出す。
2次職時代に来る狩り場ではありませんが、カツス系は炎が弱点らしいです。

・キヨ
MCキヨ
場所:アリアント 北砂漠街道2
マガティア地方お得意の平坦鬼沸きマップ。
大量のキヨとサンドドワーフが少し沸きますが、適正レベルでは効率の良い狩り場になるでしょう。
ハゲタカなんでしょうけど、よく見ると頭がバーコードです;

・スナウサギ♀
MCスナウサギ♀
場所:アリアント アリアント東門の外
白いほうのスナウサギ・・・丸々とかわいい、おデブちゃんです。
ETCアイテムはクローバーですが、たまに4つ葉が混じっていたり・・・しないですね;;
アリアントでは最弱モンスターですが、それでもレベルが20あるんですね。


さて、そろそろ低レベルのモンスターカードも集まってきまして、高レベルを狙っていかなければならなくなりそうです。
高レベルモンスターはドロップ率が低い上に大量に狩ることができないので、一枚ドロップさせるだけでもかなり時間がかかると思います。
メイプル装備ドロップのために買ったザクチケがなかなか手放せなくなりそうな感じ・・・

マスターレベルが6に上がりました。151枚でレベルアップのようです。
ここから先が長い・・・

ブックマスターレベル: 
総カード数: 153/322
レアカード数: 31/37
一般カード数: 122/285
コンプリート数: 2/322

« 狩り動画@なくなった時間|Top|ヒールアタック狩場(2次時代) »

コメント

Level6おめ!

アリアントは制覇したよおおおおおおおおおうw

最近あつめてないけど;-

>アヴァさん
ありがとう。
最近ちょっと挫折しちゃいそうです><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/161-91941fc5

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー