FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

モンスターカード収集記14

・スケルトンドック
MCスケルトンドック
場所:ぺリオン 遺跡の墓1
ヒールアタック狩り場でご紹介したスケルトンドック。
「ドッグ」ではなく「ドック」だそうですが・・・
マミードックとともに狩り場として使えそうですが、私はあまりお世話になった記憶がありません。

・マスターソウルベア
MCマスターソウルベアN
場所:ルディブリアム 忘れられた時間の道1
ソウルベアが攻撃手袋60%書をドロップするので、狙っていける狩り場だと思います。
こいつもドロップさせるのにかなり手こずりました。カード1枚ドロップさせるのに3枚の手袋書を入手;
ソウルベアカードは入手済みなので、この狩り場ともおさらばです。

・火狸
MC火狸
場所:ジパング 動物の森
カチカチ山のたぬきさん?燃えてますよ・・・
氷属性は弱点です。火を消してあげようと思ってるのに・・・
ショーワにある「火狸金融」の名前の由来、知ってます?
大親分を倒してみればわかるかもしれません。

・野狐
MC野狐
場所:ジパング 野狐の山
動物の森にも出現しますが、ここでは野狐単独沸きです。
フライパン、新聞紙の兜や七星剣などレアドロップが多いようです。私はゲットしたことがありませんが・・・
炎属性弱点で、かけだしの火毒魔にとっては良い狩り場になるかもしれません。

・ブロックパス
MCブロックパスN
場所:ルディブリアム エオス塔22階
SSがクラウンパスとかぶってしまっていますが・・・そうなんです、ここは本来はクラウンパスを狩るための狩り場。
最下段にいると、クラウンパスがいくらでも降ってきます。
ブロックパスを狩るのであれば、41階、42階が単独沸きです。

・コンプリートモンスター
スライム・・・実は「スルラ」ではなくて「スライム」みたいです。


おかしい・・・

何がおかしいってね。
私ザクチケを持っているのですが、土日のSDT、つまりドロップ率4倍の時間に、合計3時間カード目的の狩りをしたんです。
ところが、狩れども狩れどもカードが出ない・・・

メイプル武器ドロップ時期に毎週10枚以上のペースで集め続けていたモンスターカードですが、改めてそのドロップ率の低さを実感しました。

やはり高レベルの敵ほどドロップ率は悪いようですね。
加えて数多くを乱獲できないため、1枚ドロップさせるのにかかる時間はさらに長くなります。

そして狩り続けてはいるんですが、根気だけではどうにもならない気がするパパシュ、親分、ロムバーetc・・・
ほんとにめげそうになります。

今度一度、入手困難だと考えられるカードをまとめてみようと思います。


ブックマスターレベル: 6
総カード数: 158/322
レアカード数: 31/37
一般カード数: 127/285
コンプリート数: /322

« 昔は良かった・・・|Top|装備品公開 »

コメント

はじめまして。店長と申します!

メイプルのこと色々探していたらここに行き着きました!

リーチェさんのブログは今までみてきたブログの中で一番です><b

これからも拝見させていただきます!
応援してま~すbb

スミマセン><
九里sのブログのことをリーチェさんのブログと書いてしまいました@@

九里s&リーチェsスミマセンでした。

おふたりのブログ毎日見ています。がんばって下さいね~!
それでは失礼いたしました(>_<)

>店長さん
書き込みありがとうございます。
応援のお言葉、うれしい限りでございます。

ブログの人気、不人気っていうのは好みの部分が大きいですからね。
これからも多くの方に読んでいただけるように頑張ります。

ただ、あんまり期待されると荷が重いです;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/166-98a2cf26

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー