FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

モンスターカード収集記16

ついに収集記も不定期に・・・

・デスマリオネット
MCデスマリオネット
場所:ルディブリアム 忘れられた時間の道3
ゲーム中盤、経験値と被ダメが跳ね上がるモンスター。
職によってはD子よりもかなりおいしいと思うんですが・・・
回避率も低めなので、2次終盤の毒狩りにも利用されますね。

・マスターデスマリオネット
MCマスターデスマリオネット
場所:ルディブリアム なくなった時間
かなりの数狩りました;;(→動画)
こうなりゃ氷の杖ドロップするかカードをドロップするかまで籠るぞ!
・・・と思っていたのですが、しっかりカードをドロップしてくれました。
ETCアイテムは、DKの4次スキル取得に大量に必要となるそうです。

・ゴーレム
MCゴーレム
場所:ヘネシス ゴーレム寺院の入り口
ノーチラスのクエでゴーレムを倒すものが出たので、このマップも比較的知られるようになったでしょうか?
ダンジョン入口の下にある隠しポータルから奥に進めます。
ラピュタに出てくるロボットを意識してるような気がするんですが、どうでしょう?
きっと心はやさしく、鳥の卵を守っていたりするんですよ。

・ジョイントゴーレム(ドロップSSなし)
MCジョイントゴーレムN
場所:スリーピーウッド ゴーレムの森
白と黒のミックスされたゴーレム。
昔はゴレ森と言えば中堅近距離職の聖地とも呼ばれるほどの狩場だったと思いますが、
現在では高レベルのプレイヤーでもこの狩場を知らない人が多いのではないでしょうか?
スリーピーダンジョン5(ワールドマップで確認)にある青い花の隠しポータルから行けます。

・ジュニアネッキ
MCジュニアネッキ
場所:カニングシティー ジュニアネッキの沼
その名もジュニアネッキの沼。さまよい沼1の立て札にある隠しポータルから行けます。
ジュニアと名がつくものの、成長後モンスターは存在しません。
低レベルの頃は、クエストアイテムを集めようとして、その回避率の高さと移動速度の速さに悩まされたものです。

・クロコ
MCクロコ
場所:カニングシティー 危険なクロコ2
危険な?クロコ・・・目が赤いです;
意外とレベルが高く(52)、アリゲイターと同じように思うと痛い目をみます。
エリアボスのダイルとセットでクロコダイル・・・ってことでしょうか?
ちなみにダイルは危険なクロコ1に沸きますよ。

・ノーブルドラン
MCノーブルドラン
場所:リプレ ニュート保護区域
通称タマゴ・・・最近実装されたミニダンジョンです。
誰もが小さな「ュ」をとって発音したくなる場所ですが、ここはグッとこらえましょうw
聖魔にとっては骨の方がはるかにおいしいのであまりお世話になることはないと思いますが、
攻撃はガードによる軽減が有効なのでMGなしでもなんとか狩れます。
・・・といったところで、結局ジェネ狩り!ということになるんでしょうけどね。


今回は高レベルモンスターもちょっと攻めてみました。
メーカーでETCアイテムから結晶が作れるようになったので、カード集めをしていると副産物でいろんな結晶がどんどん貯まります・・・あんまり使い道がないんですが;

ブックマスターレベル: 6
総カード数: 171/358
レアカード数: 31/41
一般カード数: 140/317
コンプリート数: 3/358

« 聖魔から見た・・・氷雷魔|Top|聖魔からみた・・・火毒魔 »

コメント

モンスターブックか。
そういえば全然きにしたことなかったです。
カード収集始めようかな。(’A

ダイルって危険なクロコ2でも以外にわきますよ。僕も最近知りましたが。笑

モンスターブック110枚に到達
九里不図さん目指してこれからも集めます

>蒼色の空さん
カード収集・・・ほんとに泣けてきます。
ザクチケを買わせようという魂胆にまんまとハマっているだけかも・・・

>斬り族さん
あwそうなんですか・・・
危険なクロコ1で沸いて満足してました。
タイマーとか神仙妖怪とか、複数のマップで沸くエリアボス、たまにいますよね。

>楓101さん
110枚おめでとうございます。
他にもっと目指すべき人はいると思います。
この前拡声器で300枚突破というのを見かけましたが;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/176-6651332a

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー