FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

聖魔から見た・・・クルセ系

クルセ系


特徴
・2次(ページ)
スキルはソードマンとほぼ同じ。
パワーストライクとスラッシュブラストで接近戦では高い戦闘力をほこります。
たこ焼きで代用の利くブレイブとは異なり、個性的なスキル、プレッシャーがあります。
やはり移動速度が遅いのと、遠距離攻撃ができないというのが弱みでしょうか。

・3次(クルセイダー)
炎、雷、氷と、様々な属性を武器につけて戦います。
いずれか一つでも弱点の敵であれば、それだけで優位に戦えます。
また、アイスチャージでは相手を凍結させることができるため、被ダメもかなり軽減されることでしょう。


スキル
・パーティースキル
ブレスブレス
凍結狩りであれば回避や防御力の効果は薄れますが、やはり命中率はありがたいと思います。
積極的にかけてあげましょう。

ヒールヒール
ナイト系と同じくヒールを待てるため、期待されています。
ピンチになって自己回復される前に、定期的にかけに行ってあげましょう。

・・・クルセさんは生涯パーティースキルを持っていません(メイプルヒーローを除く)
「スキルで貢献できない分、良いはたらきをしてやろう」ってことですかい?


・特徴的なスキル
アイスチャージ
3つの属性のひとつで少しダメージ倍率は低めですが、凍結の追加効果があります。
凍結の性能だけで見ればアイスストライクやアイスショットよりも優秀で、このスキルのおかげで多くの敵を足止めでき、
安全で、確実に倒すことが可能となっています。


立ち回り
・2次
ソードマンと同じく、聖魔はマップ内を走り回りながら狩り、タゲ取りをしながら、
ページさんが最大限の活躍ができるように補助に回りましょう。

・3次
残念ながら3次の段階では聖属性攻撃はできず、相性抜群とは言えないのですが、やはり集め狩りが効果的です。
クルセ自身ヒールがなくても器用に立ち回る方が多いので、常にくっついて回る必要もあまりありません。
聖魔はなかなか狩ることのない雷弱点のバイキング系を一緒に狩れる良い機会かもしれません。
4次になったらお互いに聖属性弱点狩場で、思いっきり暴れまわってやりましょう。


関連育成サイト
狩も時とて寒々し
funny days

« 硬直中テレポ|Top|ヒール&Sレイ狩場(3次時代) »

コメント

戦士は他職と違って、ヒールのかけがいがあるのがうれしいですよね。
次のDK編をキタイしてます~┳┳(’e’)<ナニヲ?

>リーチェさん
最近では赤字とかあんまり考えない人が多いので、低レベルの頃でもヒールがありがたいと思われることも少なくなったんではないでしょうか?
かける方としては満足なんですが・・・

DK編、公開してみましたが、期待に応えられるようなものになっているでしょうか?
スキル画像を載せたいんですけどね;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/180-ba6c4116

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー