FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

動画で見る、硬直中テレポ活用例

昨日のテクニックを動画で見てみましょう。
お手本になるようなうまい使い方ができているかどうか微妙ですが・・・




動画の解説

・遠距離攻撃の回避
マジェスティックバイキングが使ってくる遠距離火の玉攻撃を、テレポで回避しながら攻撃しています。
敵群のど真ん中で戦う聖魔にとってはあまりなじみのない戦い方かもしれませんが、エンジェルレイとの相性は悪くありません。
単体相手にはこんな戦い方も出来ますね。
慣れないもので、最後に攻撃を避けきれずにダメージをくらっています。

・ヒット&アウェイ
忍頭の遠距離攻撃をテレポで避けながら攻撃しています。
天守閣での戦い方でも紹介したテクニック。
忍頭の攻撃は準備時間が長く、エフェクトを見てからでも避けやすいですね。
MGをかけながらジェネシスを使わずに狩る場合、こんな風にチマチマ攻撃するのも良いかもしれません。

・マジックアサルター
親分をマジックアサルターで翻弄しながら攻撃しています。
親分は別に、マジックアサルターが特に有効な相手というわけではありません。
ちょっと使ってみたかっただけで、実際は遠くからヒット&アウェイの方が良いと思います。
事実、一発ダメージをくらってしまっていますね。

・先行移動+α
楓城概観、下忍相手に先行移動を駆使して狩場を回っています。
2次転職直後、ヒール狩りの出来ない頃に硬直中テレポの使い方をある程度マスターしておきましょう。
テレポのスキルレベルが低いと移動距離が短く、消費MPのために乱発もできないため、動画のような戦い方は難しいかもしれません。
でもサクサクレベルも上がるし、この頃が最も硬直中テレポのやりがいのある楽しい次期だと思います。

« 聖魔から見た・・・DK|Top|硬直中テレポ »

コメント

テレポ活用といえば「屋台侵入」など。普通だといけないところ
にもいけるのもいいですよね。

>蒼色の空さん
屋台侵入、お店の店員ごっこなども楽しいですね。
また別の機会に紹介しようと思っていたのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/182-3d4244c4

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー