FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

モンスターカード収集記19

年末に集めたカードを大放出!

・イービルクロック
MCイービルクロック
場所:ルディブリアム 忘れられた時間の道3
ヒールアタック有効ですが、実においしくない狩り場。
ドロップアイテムの関係上ダークイービルクロックを多く狩りたいのですが、沸き数は明らかにこちらの方が上です。
実は炎も弱点だったりするのですがね・・・

・悪鬼
MC悪鬼
場所:リプレ 危険な谷
ワイルド系、チョイ悪モリョン・・・
遠距離攻撃には気絶効果が付いていますのでご注意を。
この狩場は沸きも悪くなく、なかなか楽しめます。

・マスクフィッシュ
MCマスクフィッシュ
場所:アクアロード 東側の分かれ道
このマップでは風船のようにふわふわと、大量に沸いていますね。
オレンジ色でマスクをしていて・・・こんな魚見たことありません。
こいつに限らず、海では大量のSOS手紙が落ちます;;

・道に迷ったトナカイ
MC道に迷ったトナカイ?
場所:幸福の村 クリッフの家?
去年のクリスマスイベントではミトンで雪合戦と、なかなかうまくできてるなと感心したものですが・・・なんでしょう?これは?
どうしてカードを入手できるのか、何の意味があるのか、全くもって意味不明です。
3枚入手してエピソードだけ見られるようにしておきましたが、コンプリートするつもりはありません。
天鹿に似ているだとか・・・まぁ、言われてみればね;

・チャックマ
MCチャックマ
場所:ルディブリアム テラスホール
自分でも集めていなかったということにびっくり。
低レベルで報酬の良いさくらとクマのぬいぐるみクエでお世話になりますね。
ルディまで足を伸ばす頃には、チャックマじゃ物足りなくなっているかもしれません。

・ファントムウォッチ
MCファントムウォッチ
場所:ルディブリアム 忘れられた時間の道4
Gファンの影に隠れてなかなか狩られることのないモンスターですが、沸きは悪くないです。
ちょっと足が遅いのでなかなか集まってくれませんが。
実はこいつも黒い本を落とすんですねー
着々とヒールアタック有効モンスターを揃えていってます。

・手下D
MC手下D
場所:ショーワ 駐車場
みんな大好き、D子だよ。
昔は3次転職直後はみんな駐車場で狩ってたものですが・・・今はマガティアがおいしいんですか?
経験値が中途半端ですが、炎、氷、聖弱点、そして足が速くジャンプしてこないと、魔法使いにとっておいしいと思います。
D子スラッシュに3次狩場の洗礼を受けたプレイヤーは数知れず・・・
私もD子世代の一人です。



さてさて、ついに200枚が目前まで迫ってきました。
次回でご紹介できることになろうかと思います。

ブックマスターレベル: 6
総カード数: 194/358
レアカード数: 32/41
一般カード数: 162/317
コンプリート数: 4/358

« レッドドラゴン&グリフォン攻略 基礎知識編|Top|2009年あけまして »

コメント

D子カードは水着のセクシーショットにするべきだと思うんだ・・・。

九里ちゃんw
ベルガへ一緒させてくれてありがとぉ~(*^^)
何も役に立っことゎできなヵったヶど・・・
クエクリア出来て感激!!!!!!!

カード200枚って( 'w・・・すごぃゎ!!!!
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

>ななしさん
ファンにとってはたまらないサイン入り(?)ブロマイドことモンスターカード。
水着は、くのいちがあるから許してあげて。


>ゆんさん
私のほうこそ何の役にも立っていませんでしたが;;
カード200よりも、レベル200の方がよっぽどすごいと思います。
やはりコダマの力は偉大ですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/201-25783a84

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー