FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

2月の報告と3月

2月はほんとにクァンタム一色の月でしたね。
きれいな楓が咲きました

○ビューティフルクァンタマー
1章 タメ時間-攻撃力関係
2章 技巧派スキル、クァンタム
3章 無属性ということの大切さ
4章 アークメイジとの違い
5章 ランダムエフェクトと振りモーション
6章 うまい付き合い方、そしてHP狂
7章 クァンタム30が手に入らない
8章 4次スキル振りによせて
9章 実戦テクニックとクァンタム狩り
10章 クァンタムを用いた狩り動画
オマケ もしもタメ時間が1秒になったなら

メイプル内では要員クエストを主に進めていたものの、in時間中はミニダンジョンで放置ばかり。
ブログの執筆とSS,動画撮影、加工にかなり時間を取られちゃいました。



○要員イベント
で、おそらく他のブログでも、鬼強化された要員装備の自慢記事なんかが書かれていると思います。
私の要員装備はどうなったかというと・・・
要員Q

・手袋:魔力書を貼ってみようかとも思ったが、面倒だったんで却下、一発目でHPがなくなったためポイ。

・頭:INTがなくなったためポイ、アバ代用装備として残しておいても良かったかな?

・靴:INTがなくなったためポイ・・・と思ったら期限付きの方を強化していたようだ!
書がなくなったので未強化;;黄アイゼン以上の性能なので十分。

・全身鎧:私のモンスターへの愛の結晶(?)。
スピードクイズモンスター編は最後に透明なのが出ない限りほぼ完答でしたねー
全問正解

しかし無敵スーツが10着以上、最強スーツ3着を強化できるだけの書があるはずもなく;まともなものはできてません。

・イヤリング:HP強化がほしかったため、体力100%書を一枚貼ってから強化・・・LUKが消え、DEX4、HP25;;使えねぇ。

・マント:唯一まともに強化できたもの。みなさん欲しい能力の書を貼ってから強化していると思いますが、私の場合はHP強化。
要員マント

HP85と、なかなかのものができました。
でも、実は今装備しているのがもうちょっと防御力の高いHP80だったりして・・・まぁ、ジャンプも5になったし、満足かな。
もしINT強化していたら9にしかならなかったと考えると、マントのHP強化は正解だったと思います。
しかし、私はやたらとマントが多いのです



○バレンタインチョコ
もはや何も言うまい。
うん、カカオたくさん拾ったよ?
ハートがたくさんw



○FC2ブログランキング
最高で22位くらいまで行ったっけかな?
まぁ、今のままだと50位くらいが身の丈に合ってるんでしょう。
カウンターの回りが2倍くらいになったので、宣伝効果はあったものと思います。
記事の内容に気合が入っていたのが原因とも考えられますが。
今後もランキングには参加しておきますが、記事中にボタンを置くのは止めにしようと思います。
実質撤退・・・になるんでしょうか?
宣伝効果になればそれで良いのです。一度目を通して、気に入ってくれれば今後も見に来てくれる・・・そう考えています。
じっくりゆっくり、やっていきます。




さて、今回のパッチは??



○おかしイベント
見た目にアレな装備ばかりでしょう;ガム買うのも恥ずかしいので!
体力装備がなければスルー

・・・これで今回のパッチはほとんどスルーできてしまった!!

あ、あと、ジャンプ力強化の薬が簡単に手に入るみたいなので、ロミジュリをはじめとしたグルクエでのヘイスト需要は減るでしょうねー、それだけw



○一番重要なのはもちろんコレ
透明盾

いやはや、盾の透明装備はてっきり実装されないものかと思っていましたけどね。
昔はINT極振り魔が装備できる盾といえばウッドシールドと、あと鍋ふたくらいなもの。
ポイントアイテムにもイマイチな盾しかなく、見た目にカワイイ装備をしたい女の子は軒並み仕方なく雪の結晶を装備してたものです。
見た目がよく性能も高いメイプルマジシャンシールドが実装されてからは、みんなこぞって強化に励んだと思います。
ウッドシールド魔力強化品は、全職装備可能にもかかわらず、その見た目のせいでずいぶん悪い評価をされていました。
正直・・・このポイントアイテムのおかげでメイプルマジシャンシールドの価値は低下し、魔力強化ウッドシールドの価値が上がるんじゃないでしょうか?
まぁ、あくまで個人的な予想ですし、大した影響はないのでしょうけど。
単なるアバターでゲーム内アイテムの価値を上下させるものなんて、そうそうないですよ。
あとラヴァナイフのように、武器の形をした盾アバが実装されたりすると、また面白いんだろうなと思います。


・・・以上、髪型も然り、「見た目って重要だね」っていうパッチ感想。




さて、ブログではというと・・・プライベートで少々忙しい時期なので、コンテンツの拡充はしばらく停止します。
というか、もう育成サイトとしてのボリュームは十分なのかもしれません。
大事なのは、古い記事の加筆、修正。そしてかなり膨大になってきた情報をまとめること;;これはいつになることやら・・・

ということで今月は、つぶやき、日記的記事中心の不定期更新になります。



○友録相手募集!
1月のパッチで最大100人まで登録することができるようになった友録。
私は未だに50人まですら拡張していません;;
昔からの友達も、今では引退やら何やらでかなり少なくなり・・・現在では私のinしている時間帯にいる友達の数は、10人もいません。
ちょっと寂しい気がしますし、せっかくなので、お友達を募集してみます。

条件は、けやきワールドのキャラクターであること。
職業、レベル、性別、アバの有無問いません。

ただ、前提として

・私はこれからレベル上げをやっていこうと思っていますが、吸い・吸わせの狩りは基本的にやりません。
グル狩りは大歓迎でございますが・・・私はビショップではありますが、ジェネシスのスキルレベルは1です。
あんまり過度な期待はしないことです。

・基本的にボス戦のお誘いはウェルカムですが、パソコン上の問題で、
ジャクム、ベルガモ、ホンテ等(HPゲージが複数あるボス?)にまともに参加するのはちょっと困難かもしれません。
いつでも落ちてもいいというなら喜んで参加します。

・in時間は平日22時~25時くらい、休日は不規則です。
毎日inするわけでもありませんし、inしていてもずっと放置しているようなこともあります。
でもまぁ、活動時間が同じくらいの方がいいかもしれません。

・あと、私は普段あまりおしゃべりな方ではありません;
ですので、友録したからといって、毎日おもしろい会話がチャット欄にあふれるわけでは決してありません。
それから現実世界の、プライベートな内容についてはあまり話したがらない子です。

・あとはまぁ、横、詐欺師、チーター、その他他人の迷惑顧みないような人はご遠慮願いたいところ。
軽度であれID取引、マクロ、WM取引、バグを利用した強化、2PC・・・いろいろ思うところはあります。
あんまり言うとゲーム自体を否定することになるのでやめますが・・・



クァンタマー同志、カード収集ライバル、ボス戦にお誘いいただける方、嫁候補・・・

こんな私ですが、お友達になりたい方はいつでも気軽に、何らかの形でご連絡ください。
(いきなり録を送るのはご遠慮ください、内緒いただければ多分対応します。)
どれくらいの方が希望してくれるかわかりませんが、万一あまりに多すぎるようなことがあった場合、
ご遠慮することもあるかもしれません。(100人いっぱいまで募集するつもりもありません)

ホンテさんはじめまして




○今後の育成方針
思いのほかクァンタム30が出回り、何かの縁で入手することのできた1冊が、見事に成功してしまいました。
これは私の今後のメイプル人生の中でも大きな転機になることだと思っています。
じばらくレベル上げをストップしていました九里不図ですが・・・
私のこれからの育成方針について、一度語ってみたいと思っています。




↓これからも「九里歩いて不図思う」をよろしくお願いします。

  maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

« モンスターカード収集記21|Top|ビューティフルクァンタマー(オマケ編) »

コメント

よし、いつか度骨で一緒に狩りましょうか@@
最近骨が微妙に慣れてきたのでb

2PC時々してる時が・・・(’

嫁候補に吹いたw

さっそく見にきました!こんぬづわ!
動画見させてもらったんですが、くぁんたむすごい@@
キレイだしさっそくやりたくなっちゃいました☆
また遊びにきまーす♪

初コメです。
以前ルディブリアムで会ったりっじ(LIDGE)と申します。

2月間のクァンタム考察記事お疲れ様でした。
一つのスキルにあれだけ書ける考察力、文章力に尊敬します。
自分が考察記事を書くときは是非お手本にしたいと思います。

自分の倉庫キャラには火毒魔がいますが、いずれ育てて4次した時にはクァンタムに振って九里さんの記事を参考にしたいと思います。

また今度お会いできた時には九里さんの生クァンタム拝見させてください(笑)

ではまた遊びに来ます。

文章力がないことによる長文、駄文失礼しました。

きゅうううううううううううちゃん!
くぁんたむ記事おつかれさま!

なんか、あれやうん
同じびしょっぷとして尊敬した;v;
じぇね祭りだったから><
くぁんたむってキラキラしてて好きだー

またぎるくえ行ったらよろしくねw
あヴぁくんの頭のハートのSS完全に嫌味でのせてんやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっとおもしろかった笑

勝手にりんくもらっちゃうからねっpq

>よづ君
骨も良いけど、一度トウキョウに行ってみないかい?
なかなか泣けますぞーい。

>ろふさん
現実世界ではもてもーてなのにねぇ?

>みぃちゃさん
こんにちは、さっそくのご訪問ありがとうございます。
狩ってて楽しいのは、やっぱりクァンタムw
この喜びをぜひbb

>りっじさん
コメントありがとうございます。
クァンタムの記事は文章、構成をかなり熟考しているので、まぁ言ってしまえばよく見えて当然です。
普段は私も文章を書くのがニガテで、なかなか思うように書けません・・・
これからもよろしくお願いします。

>riaさん
コメント、見ている方が恥ずかしくなってしまうほどのおノロケ・・・
そして心地よく耳に残る関西弁をありがとう。
リンクはいくらでも持って行ってください。
減るもんじゃないので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/224-08b5735b

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー