FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

モンスターカード収集記22

トウキョウカードに引き続き、時間の神殿カードも実装!
集まる枚数より増える枚数のほうが多いんだ;

・白虎剣士
MC白虎剣士
場所:中国 山麓
中国のカードはレベルとカードの背景色が合ってないような気がするのですが?
白虎は何枚もカードを落としてくれるんですが、黒熊は一向に落とす気配を見せません。
・・・こんなプロレスラーきっといますよね?

・スターフィクシ
MCスターフィクシ
場所:オルビス 散歩道1
フィクシのETCはいろんなクエストで必要になるので、倒す機会も多いと思います。
ちょうど今はエイプリルフールクエストもやってますしね。
聖属性耐性です。

・ネペンシス(ドロップSSなし)
場所:オルビス 散歩道1
数少ない場所固定モンスター。
こちらから攻撃しないと反撃してこないものと、常にアクティブ状態のものと2種類います。
私は蜜をドロップしたことがありません。
ネペンシスかネペンデスかがややこしい・・・

・ダークリティ
MCダークリティ
場所:オルビス オルビス塔<4層>
汚れた毛玉・・・
アバっぽい装備の、ダークリティ帽子なんていうのもありましたよね。
ヒールアタックは効かずに聖属性弱点なので、ホリアロクレリックは狩り場として活用できたりするかもしれません。

・スケルトン将軍
MCスケルトン将軍
場所:ペリオン 遺跡の断崖
スケルトン指揮官の狩り場。下に落ちるとひとつ前のマップに戻されます。
ビクトリアアイランドのモンスター配置が一新されましたが、この地区は全く変わっていません。
ヒールアタック有効ですが、狩り場としてそんなにおいしくないんですよねぇ;;

・時間の目
MC時間の目
場所:時間の神殿 タイムロード 後悔の道1
時間の神殿全地域に出現するモンスター。さて、一体このモンスターに何の意味があるのか?
「強敵から被ダメを受けそうになったときには、こいつにわざと接触して回避してね」
というメッセージをうかがえるのですが、どうでしょう?
攻撃方法が見た目におもしろいのです。

・後悔の神官
MC後悔の神官
場所:時間の神殿 タイムロード 後悔の道2
時間の神殿の敵は子弟、神官、守護兵、隊長の4種類、各3色・・・と手抜き感が満載です。
強さ的にはちょうど中くらいの敵だと思うのですが、聖魔にとってはこれくらいがMGなしで戦える限界でしょうか?
999体ずつも倒していれば、カードも何枚か集まります。

・ボーンクラピ
MCボーンクラピ
場所:アクアロード 深淵海峡2
ご存じ、オハゼマップ
クァンタムが有効活用できますし、こいつは聖弱点、ヒールアタック有効です。
確率で攻撃耐性無効というのは物理攻撃職の方々にはありがたいのでしょうか?
びよーんと伸びてくる攻撃は地味に痛いです・・・

・オーバーロード
MCオーバーロード
場所:ジパング お台場 2100年
トウキョウでアンデッドを使ってくる聖魔殺しの根源・・・
でもこいつ自体は被ダメは全然大したことないのです。
クァンタムのレベルも上がったので、お台場は非常に戦いやすいですね。



カードコンプリートしたモンスターなんですが・・・
やはり5枚目を絶対に回避するというのは難しいみたいで;
レベルアップのために籠っていた骨で5枚集めてしまったのを皮切りに、オハゼ、ハーピー、ブラッドハーピーとどんどん5枚目を拾っちゃっています。
もう無駄なこだわりは諦めますね。

それから、ブックマスターレベルが7へと上がりました。211枚と、実に中途半端な枚数で・・・


ブックマスターレベル: 
総カード数: 218/383
レアカード数: 32/50
一般カード数: 186/333
コンプリート数: 14/383

« ホンテ討伐隊に参加|Top|3月の報告と今後の予定 »

コメント

Level7おめでとうっ

うん、ありがとう・・・
まだまだ追いつけねぇや・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/234-6cc27eb0

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー