FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

まじめ傍観者

ネクソンさんに言わせれば、毎日ゲームを3時間以上する人は”まじめ”な”冒険者”らしい・・・
「いろんな事情で月に3日くらいは無理な日もあるかもしれないけどね」というオマケつき。
これにつっこみを入れる人は多いと思いますが;

拒絶する!



私が子供の頃は、「ゲームは1日1時間まで」と言われたものです。
うん、高橋名人も言ってました!→高橋名人が言ってるところ(外部リンク)

メイプルストーリーでも接続後3時間が経過すると、ログには「しばらく休んでください」と出るものだから、
てっきり「1日3時間もゲームしちゃいけないよ」というメッセージなのだと思っていたんですけどね。

ネクソンさんが一日にするゲームの時間に一つの基準を作ったのは、ちょっと興味深いところだと思っています。
親が子供のゲーム時間を制限できるシステムを設けたのも含めて・・・
(Mrs.ミンミンの意見は高橋名人とはちょっと違うようで?→安心キッズサポート



私が思うに、毎日ゲームを3時間以上するような・・・例えば学生さんは、世間一般では”まじめ”な”学生”とは言いにくいんじゃないでしょうか。
メイプルで冒険者として”まじめ”になるか、現実世界で”まじめ”になるか、よく考える必要があるかもしれません。

ちなみに、私はどちらの世界でも”まじめ”にはなれそうもないですねー




まぁ、”弟子”を10人作るんだとかいうのもありましたが、
”人気”度を1000増やすとか、自分よりレベルの高い敵を100000匹”倒す”とか・・・
「まじめ放置」なんて言葉もあるくらい。
奇麗事はいくらでも並べられるんですよね。
パソコンを2台持っている人ばかりが得をするシステムが多いのはいかがなものか。
韓国ではID登録の際に国民番号が必要で、一人一IDしか所有できないようになっているなんて話も聞いたことあるような気がするんですが・・・

まじめのめだる
STR+1
DEX+1
INT+1
LUK+1
HP+20
器用さ+2


・・・なにっ!?HP+20だと?

私もたまには”まじめ”に冒険してみるかな。

« 役者が舞台上で思うところ(メイプル無関係)|Top|タブーにふれてみる・・・MPの振り替え »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/238-7fad4377

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー