FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

友達の大切さ

ゲーム内でのあなたの一番の財産はなんでしょうか?頑張って貯めたメルで?苦労して作った強化品?何時間もかけて育成したキャラクター自身かもしれません。

しかし考えてみましょう、メルも装備も、相場やパッチひとつで簡単に価値が変わってしまうものです。キャラクターだってパス抜きやBANでなくなってしまう可能性もないとは言えません。

私はメイプルストーリーというオンラインゲームにおいて何事にも替え難い最高の財産は、友達、人脈だと思います。友達というのはそう簡単にはなくなりませんね。サブでも会うことができますし。相手が引退してしまえばいなくなることもあるかもしれませんが、友達がまったくいなくなるということはないでしょう。

別に友達を利用しろと言っているわけではありません。よく言う話しですが、友達は喜びを倍にし、悲しみを半分にしてくれます。何気ない世間話をするのが、何よりも幸せだったりするのですね。もちろん実益としても、グループ狩りはソロよりも効率が良いことが多いですし、情報源にもなります。

そう考えると、暴言や詐欺、横狩り、パス抜きなどする人の気が知れませんが。

今日もそんな友達とチャットをしに、メイプルにinするのでした。

« 人脈の広げ方|Top|こんな人が聖魔に向いてる »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/25-665beee7

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー