FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

人脈の広げ方

もっと簡単に言うと、友達の作り方ですね。私の実体験をもとにした友達の輪の広げ方をご紹介。

・友達の友達は友達
一番簡単な方法ですね。すでにいる友達のツテで新たな人と出会う。一緒に狩りをしている時にアタックするのもいいですし、友達をサーチすれば大抵別の誰かと一緒にいたりして。レベル帯やライフスタイルも合いやすいと思います。友達が増えていけば自然と輪も広がっていきます。逆に別のコミュニティとはつながりにくいかも。
では現段階で友達が全くいない人は…

・グループクエストに参加する
なんだかんだで新たな人脈の輪を広げるにはこれが一番です。まったくの初対面でも、一度グループを組んで話したりボスと戦ったりするのでお互いを知りやすいですし、一体感が生まれます。何度か一緒にすることで顔を覚えたりすることもありますね。現状モンカニ以外のグルクエは寂れており、やっている人も限られていますが、拡声器でメンバー募集があれば行ってみるのもいいかも。初めての時にはしっかり予習してから行きましょう。

・拡声器に答えてみる。
拡声器で叫んでいる人に内緒で返事を送ります。友達募集のものに返事してみるのが一番妥当ですが、よくわからないけどおもしろいようなことを言ってる人に反応して話がはずめば、良いチャット友達に発展するかもしれません。ただ、当たりハズレも多いのであまりおすすめはできないかも。

・道行く人に突然話し掛ける。
道行く人というのは極端ですが、狩場で狩っている時に来た他人、逆に狩場探ししている時に既に狩っている他人、そんな人に「一緒に狩りませんか」「入れてもらえませんか」と言うことから始まる友達の輪もなかなか良いものです。初めは一緒にグループ狩りしてみて、息が合えば友録…といった形で。相手によっては拒否されることもあるかもしれませんが、グル狩りでなるべく相手のためになるような振る舞いをすれば、相手も悪い気はしないはず。利害関係を越えた付き合いができるようになれば、立派な友達ですね。

« グループクエストに行こう|Top|友達の大切さ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/26-d7d98c44

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー