FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

さらなる高みを目指して~はじめて作るメーカー装備~

前回の記事からの続き・・・

さて、800Mもの大金を貯め込んだ私ですが、それを一体何に使おうというのか?
もちろん薬やポイントに替えるなんて本末転倒なことはしないわけで。
ジェネシス30だって、貼れないし、貼るつもりもない。
私のINT装備・・・すべて買い替えることもできるでしょう。
HP装備でもまだまだ上を目指すことは十分できます。



でも、もういい、もういいんだ。






強化品素材として考えられるのはやっぱりタオル、Tシャツ、ずきん、軍手、ウッドシールド・・・旧時代の汎用品ばかり。


30%書が何枚貼りつくかだけのドングリの背比べはまっぴらごめんだ。

おそろい帽子


他職がメーカーで装備品作成を楽しむ中、INT極振り魔は指をくわえて見ているだけだった。
ホンテネックレスの強化ができるような人たちは、封印錫杖+メーカー装備も可能。
売ることしかできない「時間の欠片」
私は今までメーカーで装備品を作成したことがありません。
もっと言うと強化宝石の精製もやったことがない。
やったことがあるのはETC欄整理のための狩り中のモンスター結晶精製のみ・・・



私も装備品作成のゲージが伸びる間、どんなものができるかとハラハラドキドキし、60%書を丁寧にベタ貼りしたくなるような貴重な素材で、一品モノの装備を手にしたいのだ。



・・・もうお分かりですね。



メルの価値が上がってきている現在、770Mをもったいないと思うでしょうか?
しかし、魔シュリ量産の影響もありΩプラントと賢者石の値段は大暴落。
自力でこれらをドロップできない多くの人にとって、たとえばインフレ時代に材料費込みで4Gかかって作成するのと、今の時代に900Mかけて作成するの・・・どちらが可能かと考えれば、大差ないような気もします。
むしろ黒字狩り主体の私だからこそ、後者の方がハードルは低い。

素材の価格からすればスフィアの方が多少お買い得。
しかし、スローを使う聖魔なんていうのはそれこそ劣化アークメイジ。
集め狩りしたいのに鈍足化してどうする・・・と

暗闇によりミスを誘うことができればヒールの必要頻度が下がり、相対的な火力アップにつながる可能性はあります。




60%書は期待値通り4枚貼りつき(多少負け越してる?)

一品フレア
フレアグレイヴ完成




ウィズダムの時と比べて魔力+27、HP+94
これで900Mが安いか高いか?


もちろん高い。


しかし、暗闇の追加効果、見た目のカッコよさ、得られた満足感はプライスレス!


フレアクァンタマー
クァンタマー聖魔、九里不図はさらなる高みへと飛躍する。

« ホーリーシールドについてのまとめ|Top|今1Gあれば何ができるか »

コメント

(ヾ(´▽`)ノコンニチワァ☆
早速リンクありがとうございます^^
飯屋頑張っていきましょう!

フレアグレイヴぉめでと─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─っ!!
俺には高すぎて手が出せない代物です;;
この先の東京に期待して待ち状態ですb
欅相場崩壊・・思えば発端はsikiでしたっけ?
迷惑な話でしたが、莫大なメルを手にしてしまったので
今となっては良いか悪いか判らなくなってきます。
当分今の相場で落ち着きそうですね。
余剰メルを回収しまくったNEXONの対応・・
この先どうなるか見ものですw

グレイブおめです☆彡
そか、フレアだと暗黒がつくんですね~。
避けまくれば、ヒールの手間も省けるし、
KBでクァンタム解除されるのも気にしなくていいし、
ほんと「さらなる高み」的な雰囲気ですね~┳┳(’e’)♪

初コメです。
Fc2ランキングでたまにクリックして訪問程度でしたが(汗

確かに900mは少し高い気がしますが、
それでも手に入れれたってところが大きいと思います。

桜鯖ではクァンタム30成功者は多分5人にも満たないかもしれません。
友に1人いるのですがね。
ましてや30自体フリマに1月間1つもないってくらいですからね・・・。
クァンタム30の人は魅力的であり、
敬う相手だと思ってます。

ちっ 本気で当てにいったのにハズしたかぁ( ゚Д゚)

本当に満足するものならばいくらメルかかっても惜しく無いですよね^^
自分だって暴風20に500mかけてますからw

グレイヴおめでとうございます。

暗黒の確率とかどれだけの効果があるのかがとても気になります(・ω・ )

ブラインドより性能が上だったら・・・orz

Re

>BJさん
こんにちはwさっそくコメントありがとうございます。
時が経てば、どんなことでもいい思い出になってしまいますよね。
もう二度とあんなことになってほしくないとは思いますが・・・
早いもので飯屋も折り返し、がんばりましょう!

>リーチェさん
ありがとうございます。
あまり期待してはいけないと思いながらも、私も暗闇効果にかなり期待を寄せていました・・・
いずれ絶対に手に入れてやると、実装当時から心に決めていたんですよね。
リーチェさんものんびり影縫いスローライフをw

>裂さん
初コメありがとうございます。
FC2ブログランキング・・・?300位付近をうろちょろしておりますが;;
クァンタム30というだけで敬われても困ります。
魔力は低いので、下手なクァンタム20の人より火力は低いでしょうし・・・宝の持ち腐れって言葉もありますからね。
期待にこたえられるようにがんばります。

>KUNさん
暴風20ってそんなに高価なイメージはありませんが;;
当時は大変だったんですね・・・
ポイントで買うとどうしてもリアルマネーと比べてしまいますが、自分で貯めたメルだと満足感も違いますね。

>雑談所さん
ありがとうございます。
うん、すっかりブラインドを手に入れた気分ですw
しかし、まぁ心配しなくても多分ブラインドよりも性能が良いということはないかと思います。
また近々暗闇の仕様をレポートするつもりなので、詳しくはそちらでー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/260-c64ae09b

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー