FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

6月の報告と・・・おっとっと!

トウキョウに始まり、トウキョウにおわった6月。
そしてみんなにとってのトウキョウ後期がはじまり、私にとってのトウキョウ装備が終わった7月。


・・・何がって、これを見てくださいよ;
作成代が;;

グレイヴの製作費が1/100以下に!

そして

ナノプラントと封印された石のドロップ率が体感100倍以上に!

今ネックになるのはドラゴンヘッドらしいですよ?
これだけ価値の上がったものも珍しかろう・・・


三日天下とはよく言ったもので。
私が作ったのって、2週間くらい前でしたっけ?
記事にしてしまえば3つ前です。


まぁ、私にはあまり関係有りませんでしたが、既存の装備の価値が大きく低下するなんてのは今までも何度もあったことで。
今までメーカーや120装備の時に逆に稼がせていただいた分のしっぺ返しと受け止めておきましょう。
さらに強い装備が出たわけじゃありませんし、今私が持っているのはそれはそれで強力なことに変わりはありません。
ただ、他の人にとってのハードルが下がっただけ。
多少優越感に浸ることができなくなっただけ。
相対的には大損ですが、後悔はしていません。


ハードルが下がるといえば、この記事と、さらにこの記事の最後。
自分で書いた内容だけに・・・もう笑うしかないね。


でも全職同じ見た目の特殊能力付き装備を量産しちゃっていいんでしょうかね?と少し疑問にも・・・





○ヘアバンド
黒以外は入手しました。
入手できるキャラはとりあえず全員分青色ヘアバンドはもらっておきましたが、書の供給が落ち着くまでは強化はお預けです。
見た目重視であれば白色未強化でも十分。
赤毛に青色の水玉はちょっとどうなんだろう。まぁ、アバしますがね?


パパシュ時雨



○ぴくみー
結婚指輪もないのにピクミーリングはなかろう?
結局一回も孵化させませんでした。

紅時雨は粗悪品を購入。
途中で両手剣魔力書なんてのが追加されましたが、両手剣はあくまで両手剣。
盾の補正が得られない分だけ魔力を割り引いて見ないといけません。
さらに、マジッククローやクァンタムなど振りモーションスキルは使用不可。
それを知らずに買ってしまうのは論外ですが、売る側も魔力装備としてはその程度のものだと考えた上で値段をつけましょうね。
たぶん攻撃書、もしくは命中書貼りついたほうが価値は上ですよ?
両手剣魔力書はひそかにかぼちゃランタンに貼ってこそ真価を発揮できる。





ぱきょーん



話は変わってトウキョウメシア。
6月中旬から始めました。
早いもので、もう半分終了してしまったんですけどね。

ここにきてベルガモットの仕様変更があった模様・・・


召喚されたオーバーロードがかなり凶悪になっている(レベル150、被ダメ5kとか)
しかもそいつらが誘惑(右方向)を使ってくる。
もちろんアンデッドもあるのでヒール不可能。


召喚時さえ乗り切ってしまえばあとは今までと変わりなく、なんとか7/1の分一回は撃破できたんですけどね。
残念ながら立ち会えなかったメンバーもいるうえに、これから先の対処法を考えないといけないのです。
時間は短めなので足を遅くして左端で戦う、気絶、セング、煙幕、ドゥーム・・・

トウキョウメシアの行く手に大きな壁が立ちはだかる・・・シナリオとしては非常におもしろいのですがね;
これくらいの困難なんとかくぐり抜けなければ、救世主の名を得ることはできないのでしょう。
みなさん、がんばりましょう!


メシア、パーティー



トウキョウ後編は、まだ初めのボスにも会っていないところです。

ふふふ、聖属性「無効」まで出てくるとは。

クァンタム聖魔が輝くね。


レビアまでいった






とまぁ、冷静を装っていても、やっぱりね。
グレイヴに関しては

めっちゃ悔しいよぉ?

みなさんもパッチひとつでコロっと変わってしまうような薄っぺらいものではなく、不変の価値を持つ何かを得てください。

« 頭装備のHP強化を本気で考えてみる|Top|遊んでますか »

コメント

どんまい;;
想定の範囲内・・・では無いっすね~

救世主はバリバリガンバっす!!

グレイヴ武器の大規模な変更を知って、真っ先に九里不図さんのことを思い出してしまいました(==;
数個前の記事を見てかっこえぇーと思っていた分、すごく悔しいです><;
大方、日本独自のメル回収は終わったってことなんでしょうか。それとも魔シュリ取得の敷居が下がった分、他のも手に入れやすくしてやろうぜってことでしょうか。あいや、トウキョウ後編にみんなを呼び込むための…あぁこれ以上は自分のブログでやっときます(”;

それにしても、紅時雨がとってもお似合いで惚れ惚れしますね^^

なんともホットな話題をありがとうございます…?(’w
誘惑オーバーロードには、セングとかシールとかぶつけてみたいですね~┳┳(’e’)

これはドンマイとしか・・・。

マジでグレイヴは舐めてますね…
あそこまで大幅に修正入れた意図がどうにも…

まあネクソンも考えての修正だと信じたいですがね

東京後編はロイヤルガード以外は遠距離お呼びじゃないみたいなので残念です…

最近メイプルでは道場しかやっていない身ではありますがいろんな意味でご愁傷様です。

しかし・・・このナノプラントなどのドロップ率はさすがに異常過ぎるかと思うので修正が入らないうちに1,2個買っておくともしかしたら、とか思っていますw

今回のパッチによりグレイヴ賊に俺はなる!(ぁ

Re

>へべぺさん
トウキョウ後編が実装されれば、ある程度入手しやすくなるだろうという予測はしていたんですけどね。
まさかこれほどとは!
そして、まさかこのタイミングだとは!!
自分の読みの甘さからくる自業自得だと考えれば、理不尽ではないのです。

>響木さん
あぁ、悔しいだなんて;ありがとうございます。
たまたま今シーズンは和風アバだったので・・・似合っていると言ってもらえて光栄です。
お約束通り、今度遊びにうかがいますねー

>リーチェさん
インテンション、セング、スナイプ、煙幕は再使用待機時間があるのでね;
気絶も確実性に欠けるので・・・シールがベストだと思います。
ドゥームも有効ですが、一度仲間を不正落ちさせてしまって以来使用禁止です;;

>雑談所さん
ドマあり、としか・・・。

>呂ふさん
一つ言えるのは、ネクソンさんがどんな意図を持っているのか考えたところで、あんまり意味はないってことでしょうか。
将来の予測をするのは建設的ですが、既に実装された物に対してとやかく言うのはあまり好みません。
お呼びでないところで如何に活躍の場を見出すかがおもしろいところなのではないでしょうか?

>疾風斬族さん
はい、お気遣いありがとうございます。
心配しなくても現状ではドラゴン武器と銀貨が出回らない以上、プラントと石は余る一方です。
グレイヴ賊・・・楽しみですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/263-1bc4e051

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー