FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

バハムートの熟練度

ちょっと気になったので実験してみました。

魔力1001、INT846、バハムートのスキルレベル20
確認した最大ダメージ12738
最低ダメージ9243

バハ吠える!

・・・熟練度45



サモンドラゴンも調べてみましたが、スキルレベル15

サモンドラゴン2

・・・熟練度35



ってことで、おそらくスキルレベルと熟練度の関係はSレイやAレイと同じ。

調べてみると、ほとんどのサイトで熟練度60%固定だとか、35~80%だとか書いてある。
なんだろう?韓国情報かな?
韓国ではMGのスキルレベルと肩代わり率の関係もちょっと違うようで?

単に誰も調べようとはしなかったってことでしょうか?



そんな私のスキル解説にも60%固定っぽい表記!!
サモンドラゴン
バハムート








最悪さ、韓国であった大幅なスキル修正・・・日本で来ないって可能性もない?

« こじれた時間(動画)|Top|頭装備のHP強化を本気で考えてみる »

コメント

どもども。

この前はどうも^^
ゲームだから遊ばなきゃ、ですよね。
分かります分かります(笑)
実は聖魔を育てているわけではないのです(サブとして存在はしてますが)。^^;
サポートしてもらうのだったらその職業を知らなくては、ということでかなーーーり参考にさせてもらいました┏○ペコ

私はスキル修正パッチが来ると助かるんですけどねぇ・・・。

Re

>初心者sさん
どうもどうも。
私の活動は基本ソロ狩り中心なので、サポートされる側としての参考になっているのかどうかかなり怪しいと思いますが;
スキル修正パッチで助かるってことは・・・弩か拳あたりですかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/264-068232c3

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー