FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

グループクエストのパッチ

前回の記事でグループクエストについて書きましたが、直近のパッチで大幅な変更があったようです。
前回紹介した三つのうちではオルクエしか確認できておりませんが、具体的には…

・ほとんどの敵の弱体化
これによりグループクエストの敷居がずいぶん下がった。参加できるぎりぎりの低レベルでも気楽に参加できるようになった。逆にやりがいがなくなったかもしれません。

・もらえる経験値の増加
同レベル帯での狩り効率にはかないませんが、サクチケなしでも楽しみながらレベル上げができます。グルクエ専用キャラはレベルが上がり過ぎてしまわないように注意しましょう。

・特殊な報酬の追加
回数をこなすことによりかならず(?)もらえる良い報酬が追加されたようです。運ではなく必ずもらえるというのが良い。ただ、デイビークエのことを思い出すと、それなりの覚悟と時間が必要。

これらのことから、今まで寂れていたグルクエも、今後多くの人が集まるようになるのではないでしょうか?難易度が高く、純粋に楽しむためだけの人が集まるグルクエも好きでしたが、熟練者ばかりの速攻スタイルもおもしろくありません。コミュニケーションの場が広がるというのはやはり良いことだと思います。

グルクエ初心者だってかまわない。さぁ、グルクエに行こう!

« テレポストーンの活用方|Top|グループクエストに行こう »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/28-a6a65597

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー