FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

オハゼでテレポ(動画)

オハゼで一番効率が出る可能性のある職業は魔法使いかもしれない。










それが聖魔だとまで言うつもりはありませんが、それでもキャノンの耐性、ボーンクラピの弱点、痛くない接触を考えても、オハゼと聖魔の相性はかなり良いと言っていいはず。


鉾DKにとっておいしい狩り場だとか、斬りのアサルタ、シブズと相性ピッタリだとか、弩の聖地だとか、さまざまに言われていますが。
ある程度になってしまえば、オハゼを狩るのに火力はほとんど関係なくなります。
最終的に重要なのは、狩り場をいかに効率よく回るかという機動力ではないでしょうか。

落下速度の制限される水中で下方テレポができるのは大きなアドバンテージになると思います。
移動速度を上げると上昇、下降スピードも上がりますが、
あまりに速すぎても制御しきれなかったりしますよね?

ライディングも活用すれば、もっと可能性が広がるかも・・・



時給は2倍サクチケ換算で約15.7M、
ドロップアイテムにもよりますがETCの店売りなども含めて1時間で2~3M程度の現金を稼ぐことができるのはおいしいと思います。
今メルを得るのは難しくなっていますからね、レアドロがあっても売りさばくのが難しいようで・・・



今回はちょっと長めの動画。
懐かしのゲーム音楽でつづってみました。
まだまだ洗練されていませんが、不完全な方がきっと見ていておもしろい。

« MH30は魔法使い救済?|Top|1秒クァンタム@思い出の道(動画) »

コメント

90~145まで通っていたのでむしろ地上での狩りのほうが苦手な人が通ります(
移動速度は慣れれば何回ジャンプとかでわかりますよー

ただ、下テレポはうらやましいです・・・

深海海峡2はいかにオハゼキャノン・オハゼを叩いている時間の比率が高くなるかで効率が決まるので、確かに火力が高まるにつれての移動時間の短縮は重要になってきますね。
3次まではキャノンへの単体とオハゼへの複数という二者択一的な面もありますが、4次スキルの多くは関係なくなりますものね。
キャノン1確あるいは究極レベルならどうなんでしょうか。
総合的にみて4次聖魔は優秀ですが、チェインライトニングが気になります。といっても限度があるか(耐性もあるし)。ブランディッシュも使い勝手が良さそう。
感覚的に、レベル帯で目まぐるしく最高効率の座が変わりそうな気がします。
ナイトウォーカーの育成もされているようですが、ポイズンミストと違ってポイズンボームの毒はキャノンも中毒になるあたり下のレベルでも面白いことになっているかもしれませんね(フレイムギアはどうなんでしょ)。
そして動画のクァンタムは映えますねぇ。

クァンタムを使ってのオハゼ狩りはたのしいですよね~w
火魔なんでMGをかけてガンガンつっこんでますが^^;

ほとんどのボスに対してナムネスが全く使い物にならいないので振り始めたクァンタムでしたが・・・10超えた辺りから威力に魅了され、すぐに20まで振りました。
MB30には1度だけ装備していた防具と引き変えに挑戦しましたが・・・失敗。
それから1度もクァンタム30のMBを見なかったんですが、8月あたりからフリマで4~5個は確認しています。
九里さんのサーバーではどうなんですかね~?
数がある言え どれも600m位はするんで・・・様子を見ようと思うんですがねー・・・。
いまにも間違ってクリックしちゃいそうです(笑)

なんかすっご上手いw
斬りより魅せる狩りできてると思いますよ!

オハゼと聞いてやはりやって来ました・3・

キャノン2体同時破壊後のジェネ処理とかは思いつきませんでした。
オハゼが一確なのがうらやましいなぁ・・・
弓だとレイン処理になるんですが、クリティカルが出ないと2発以上かかってしまうのでヽ(´Д`;)ノアゥア

何にせよ、オハゼ狩りは楽しいんです♪

嗚呼オハゼタンが呼んでいる(*´Д`)ハァハァ
今度行ってこよう^^

Re

>疾風斬賊さん
90~145までオハゼって!やっぱりオハゼにこだわりを持っている人は多いですね。
昨日今日狩りはじめた私とは年季が違う・・・
今度スペースシップで高速狩りも試してみます。

>psさん
キャノン1確とは私には到底たどり着けない火力ですが、そういえば攻撃速度も重要ですよね。聖魔の不得意なところです;
ナイトウォーカーでも一度挑戦してみたのですが、散らばったオハゼの処理が大変で、なかなかうまく狩れませんでした。
個人的には、エアストライクやサポタコを駆使したキャプテンのオハゼ狩りが見てみたいなんて思っています。

>かりんの火毒魔さん
火毒魔にとってはボス戦でクァンタム連発なんていうのもけっこう普通らしいですね。
人口の割にFD20もレアらしいですし・・・
けやきでは最近クァンタム30はとんと見かけません。
あまりフリマ巡りをしていないというのもありますが。

>くろろじさん
いやいや;ありがとうございます。
しかし、くろろじさんにそう言われてしまうとすごく白々しく感じてしまいます・・・
あなたこそ、私が知っている中で最も魅力的な狩りをする斬り賊だと思っていますよ!

>KUNさん
やはりやって来ましたか・・・
ジェネの使い方は実は非常に難しいのです。
クァンタムよりも遅くて、テレポができなくて、おまけにMP消費も多いジェネシスなんて使ってられないのですよ。
落下しながら組み込んでみたのですが、あれでも効果的に使えているかといえば何とも言えないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/284-c5cb9fc7

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー