FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

テレポストーンの活用方

知らない人もいるかもしれないのでひとつ言っておくと、テレポストーンはポイントアイテムですが、使用期限はありません。ショップ購入時には90日まで使用可能とありますが、いつまで置いておいても消えることはありません。ですので、何か万が一のために1セット買っておいても損はしないと思います。

ここでは二つあるテレポストーンのうち、大陸移動可能な高性能テレポストーンについてご紹介します。

テレポストーンの利用方法は二通り。
・誰かほかの人のいる場所にワープする。ワープ先の人の正確な名前を入力する必要がある。
・自分が今いる場所を10ヶ所まで登録しておける。登録した場所にはいつでもワープすることができる。

いずれの方法でも一部ワープ不可能な場所がありますが、高性能テレポストーンを用いればほとんどの場所に行けると考えていいでしょう。

とは言っても、やはり一個約50ポイントは高いと思います。知り合いから急にボス戦に誘われたり、グルクエ募集の拡声器に答えてみたりなど、急ぎの用で使うと良いのではないでしょうか?

問題は登録場所にどこを設定するかですが、イチゴ牛乳、帰還の書、ミスティックドア、タクシー、スピネルの世界旅行などを活用していろんな場所に最短時間で到着できる方法を考えてみましょう。

街を登録しておくと便利そうですが、街には近くの場所から帰還の書で行くことができるので、街と街の中間部などを登録しておくと便利だと思います。グルクエやボス戦の集合場所を登録しておくべきなのは言うまでもありませんね。

ちなみに、イチゴ牛乳をうまく使うと高性能でないテレポストーンでも充分なのかもしれませんが、私は使ったことがないのでわかりません。

« 近況報告|Top|グループクエストのパッチ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/29-c072dd02

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー