FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

アルケミスト

回復薬の回復量がアップし、能力アップ系の薬では持続時間が延びる。
純粋な黒字スキルだが、パッシブで実感することができ、その効果も大きい。
また、持続時間の増加はステータスアップのアイテムだけでなく、例えばモンスターカードを拾った時のパワーアップやイベント時の祝福などにも効果があったりする。
これは投げだけの特権。

手裏剣で圧迫されがちな消費イベントリの有効活用にもつながるので、振っておいて損はない。

雑貨商人スライ

火力スキルを優先して後回しにされがちですが、後になればなるほど累積効果が小さくなってしまうということをお忘れなく。
また、特に被ダメに対してHPがギリギリの場合には、回復量の計算がしやすい割合で止めておきたいと思うのですが・・・
1500の1.34倍とかって言われても、一体いくら回復するのよ!?・・・ってね。
その意味でもMAX(1.5倍)にする価値は十分あると思います。

しかし・・・やはり戦闘力に直接影響を及ぼさないスキルか。
HP回復はバンパイアでも一応は可能。
先日実装されたクリムゾンウッドの薬は割合回復なので、アルケミスト無意味。
捨てるとすれば最有力候補になってしまうのかもしれません。






今回はオマケとしてちょっと布団君の消費欄を紹介してみましょう。

手裏剣1週間

遊び心は大切。
戦っているうちに攻撃力が勝手に変化するなんてのも、なんだか楽しいじゃありませんか?
これでも手裏剣主体で戦ってたら1時間持たないのだから・・・SDの大切さがよくわかります。
ボスではシャドパなしでやるかなぁ。

« 初心者向け、クァンタム狩りのススメ|Top|アヴェンジャー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/293-5ca5858b

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー