FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

モンスターカード収集記27

もうカード増えすぎて、全部で何枚あるやら・・・

カード集めのついでに永安師。
さらにそのついでに発掘王。


・アイアンミュテ(ドロップSSなし)
アイアンミュテN
場所:マガティア アルカドノ研究所B-3区域
低レベルの頃は交通の便の悪いマガティアを避ける傾向にあるので、レベル上げのために狩ったことがあまりありません。
平坦ですが、アイテムが上下に分かれて落ちるので回収が面倒です。
アイアンミュテ、ミスリルミュテ・・・ところで、ミュテって何ですか?


・ジュニアフーガー
ジュニアフーガー
場所:下町 虎の丘
マップは中央の足場がジェネシスポイントかもしれません。
足跡を集めてそば粉豆腐に交換してもらい、緑鬼召喚に使いましょう。
カードには氷弱点とありますが、実際はそんなことないようです。
カード集めの途中で攻撃手袋60%書をいただきました・・・ぐふふ。


・ダークドレイク
ダークドレイク
場所:スリーピーウッド ミニダンジョン ドレイクの青い洞窟
なぜこんなところにあるのか?おそらくもっともマイナーなミニダンジョン。ダークドレイクの単一沸きです。
ドレイクとの違いは羽がはえていたり、ブレスを吐いてきたり・・・
書はそこそこ貴重なものを落とすみたいですよ?


・ネオヒュロイド
ネオヒュロイド
場所:マガティア アルカドノ研究所C-3区域
有名な超人気狩場、C-2でも大量に出現しますが、ネオヒュロイドだけを狙うのであればこの狩場で十分です。
D.ロイドも出現しますが、マガティアを訪れるときには毎回ここを訪れ、メタルグラブで小銭稼ぎさせていただいています。
ちなみに、ロミオとジュリエットの中に出て来るのはネオじゃないヒュロイドみたいです。


・バブルフィッシュ
バブルフィッシュ
場所:アクアロード 大魚の谷
岩の形が大きな魚の形をしています。スイミーを思い出しますね!
アクアロードのお魚たちはなかなか狩りの対象にされませんが、カラフルで見ているだけで癒されます。
ETCアイテム、ハート型の「バブルフィッシュの心」が可愛いもの好きな女性陣に大人気。


・メタモルプラズマ
プラズマ
場所:下町 山奥の廃屋
人魂みたいなプラズマを倒すと、なんだかブサイクな鬼(?)のメタモルプラズマが姿を表します。
平坦なマップで聖属性弱点なのですが、
ヒールアタック無効、沸きが少なく変身のタイムラグで倒しづらいと、狩場としてはそんなにおいしくありません。
カード集めも難航していたのですが、SSを見てわかるようにくろろじさんにお手伝いしていただきました。
ありがとうございます・・・どんな経緯だったか忘れましたが;;


・クルリス
クルリス
場所:武陵 空森への入口
ドングリで玉乗りしているリス。色違いモンスターはありません。
このマップ、右上が孤立していてクルリスがのんびりしていますが、きっと放っておいても大丈夫。
やけに白ギルティアンを落とす気がします・・・めぐる帽子のウサ耳がないやつね。


・ハリモグラー
ハリモグラー
場所:武陵 空森への入口
ハリモグラーは指抜き、ダークモグラーは針山と、裁縫道具を落とします。
立ち止まった時のぐるんぐるんまわる腰つきがすばらしい!
カードの取得はぜひ、1枚で止めておくのを推奨。


・青花蛇
青花蛇
場所:武陵 花蛇の領土
カラフルな花アフロとグルグルメガネという、なかなかファンキーな蛇。実は水泳帽らしい・・・
武陵近くはあまり沸きが多くなく、複数のモンスターが混在しているので、
ETCアイテムを大量に要求されるヘネシスの運動会クエは、放置してしまいがちだと思います!


・赤花蛇
赤花蛇
場所:武陵 花蛇の領土
青花蛇と同じく、沸きはそんなに多くありません。
こちらのETCはあまりクエストには使わないのですが、蛇皮集めもけっこう大変ですよね。
大きさや色は全然違うものの、同じヘビということで、こいつらはネッキの一種らしいです。


・スケルトン兵士
スケルトン兵士
場所:ぺリオン 第2運営
永安師の称号を取得するためにカードが必要らしいので、発掘スタイルで狩ってみました。
音楽もそうですが、この辺りはギルクエの内容ともかかわりが深いですね。
こいつら、倒した時の効果音がイマイチ気持ちよくないんです・・・


・マミードック(ドロップSSなし)
マミードックNん
場所:ペリオン 遺跡の墓2
こちらも永安師のためのカード集めですが、
スケルトンドックの方が数が多めなので、スケルトンのカードばかりが出るのです・・・
それはもう、SS撮りきれていない分も含めて8枚出ましたよ!
そして肝心のマミーのカードが撮影できていないというね;
訳を考えると、ドッ"ク"じゃなくてドッ"グ"ですよね?




永安師

カード集めが初めて報われた感じの報酬?大したものではありませんけどね・・・
陰陽師は、ゾンママが根気が必要になりそうです。
聖魔だったらぜひ、聖エクソシストを目指したいものですが。




考古学メガネ

続いて、本来の目的はどっちだったか?期限なしメガネを無事取得。
っていうか、やっぱり他の方々にとってじゃそんなに魅力的な報酬じゃなかったのでしょうか?
平日はほとんど活動していなかったのですが、カード集めのついでみたいな気分で、思っていてよりもかなり楽に取得できたような気がします。
こんな雑魚乱獲、普段から朝飯前よ!
(・・・本当はけっこう滑り込みセーフ;)



ブックマスターレベル: 7
総カード数: 271/430
レアカード数: 33/60
一般カード数: 238/369
コンプリート数: 22/430
次回は・・・収集記完結編!?

« レベル170|Top|ナイトウォーカーの狩り風景(動画) »

コメント

流れ着いたので足跡(ペタリ

永眠師取得゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
私カード集めってやったことなィヶド暇なときにしてみょうヵな(’

どうもぉ九里sはじめましてw

ゅぅox彡です

自分も聖魔なんでいろいろと勉強させていただいてますww

これからもがんばってくださいw



リンク登録させていただきましたw

Re

>ゅぅさん
リンクのご報告ありがとうございます。
勉強になれば幸いですが、古い情報もあるのでご注意ください;

>RIAさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
カード集めはいろんな狩り場を巡ることになるので、なかなか飽きませんよ。
永眠師じゃなくて永安師ですねー
永眠はしたくないですが、安眠はしたいです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/308-86271fba

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー