FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

聖魔オンリー道場お疲れ様でした

聖魔オンリーボス企画第2弾、聖魔オンリー道場をやってきました。

集まってくれたのは告知記事でエントリーしてくれたりくれなかったりしたこの4名!
思いっきり身内ばっかりですけどね;;

聖魔On道場
荀子さんPickさん白法さん

1戦目
パパシュ、レッサーバルログまでは順調に行くものの、予想通りというかなんというかレッドドラゴンにて死者続出。
リザ3回を消費して辛くも勝利。
グリフォンでも死者は出たが、倒すまではリザを温存。フルメンバー、残りリザなしの状態でレヴィアタン突入。
あまり死ぬ恐れはないと思っていたレヴィでも、普段は慣れないグループ戦という調子の乱れからか2人が殉職。
当初ネックになると思われた制限時間については、ギリギリではあったものの問題なく次ステージ突入。
二人でも行ける所まで行ってみようとビシャスに挑戦。
もう一人の方は道場のビシャスについては初めてだったらしく、積極的に接触に行ってしまい、気絶で昇天。
気絶についてきちんと説明しておくべきだった・・・
私ひとりだとソロと一緒だなぁと思ったところで、気絶→HPMP1→リラックス前に被ダメの必殺コンボであえなく終了。

2戦目
おひとりが時間の都合で抜けられて3人で挑戦!いよいよ公募イベントとは思えない身内っぷりだ。
リザなしでもがんばるぞ!という意気込みもむなしく、レッサーバルログ撃破後、私のパソコンはブラックアウト・・・
イベントでの落ちはデフォルトみたいです;;
その後お二人でレッドドラゴンに挑戦するものの、残念ながら勝つことはできなかったようで。

れびあたんでジェネ

悔いのない結果とは言い難いですが、現在ではソロでは無理だったレヴィアタン撃破までは行けたということで。
しっかりと準備さえすれば、パンダに会うことも夢ではなさそうです。

聖魔ばかりだとはいえ、やはりグループで挑戦すると火力はなかなかのものになりますね。
ソロだとヒールの必要性から攻撃頻度が落ちてしまいますが、グループだと誰かがヒールしてくれさえいれば攻撃の手を緩めずに戦えるのです。
特にだれがヒール役と決めたわけでもないのですが、気絶やHPMP1の嵐の中、みなさん空気を読んで臨機応変に対応してくれたみたいです。

参加してくれた皆様、ありがとうございました。


聖魔道場おつかれさまでした




以下、次回予告と他イベント紹介











では終わってすぐということになりますが、次回聖魔オンリーボス企画第3弾について、予告しておきます。
次回のお相手は、秋葉原のデュナスにしようと思っています。

比較的参加のハードルが低かった過去2回とは異なり、デュナスにはいろいろと前提クエストが面倒です。
時期的には4月頭頃を予定していますので、それまでに参加ご希望の方は準備のほうを進めていただけるとよろしいかと思います。
私も声をかけていただければ、なるべくお手伝いしますので。
詳細な日時等はまた追って記事を書きますので、それまでお待ちください。


3月は、けやきワールドでは他にも参加者公募型イベントが多数開催されるみたいです。
私の知りうる限りでは、とりあえず・・・

 第2回ジャクムU-120inけやき → sempliceのメイプル日記

 モンカニガチバトル選手権 → ズラDK参上

 あと、今回の参加者の中では白法さんも次なるイベントを考えてらっしゃるそうですし、
 Pickさんも何やら野望があるみたいですな。


他ワールドの方でも参加できそうなものもあるので、覗きに来てみてはいかがでしょう?

« 武公戦(動画)|Top|打倒武公に向けた思考回路 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聖魔ジャクムお疲れ様です~
ってなんか宣伝さてれる!?(((
日にちきまったらすぐに伝えますね(///

追記
私Piskじゃないです/3/

おつかれ!
「そういえば・・・・」

あ・・・なんだっけwwww?

Re

>Pickさん
申し訳ない、直しておきました・・・
一応リンクだけはしておきましたけどね。
お疲れさまでしたー

>荀子さん
なんじゃそりゃー!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/322-117dba1b

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー