FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

ワラワラ大作戦に参加してきたぞぃ!



・・・正直、ナメてました。

みんなでワイワイレベルを上げようwなんて生易しいもんじゃない、
強化合宿みたいな感じでしたよ;;
いや、楽しかったよことに間違いはない。


私は20時入りが無理だと自覚していたので、あらかじめ15までレベルを上げておいたうえで21時過ぎ合流だったのですが、
その頃にはちょうどみんなレベル13になり、ファミリーを組み始めているような感じだったのかな?
多少フライング気味でしたが、まぁいろいろありまして、最終的にはみんなと同じくらいのレベルになってました。

お金にも多少余裕があったので、シグナスセットだけではなくちょっとオシャレもしてみようかなと思っていたのですが・・・

ワラワラ団@地下鉄

最初のころは30人くらい集まっていたでしょうか?
マノ瞬殺→ピグの海岸荒らし→バブルリング乱獲→スティジ虐殺→ネッキで命中腕試し→アリゲイターで疑似暴風の矢
本当に、この大群が通った後にはデンデン一匹生えていない・・・といった感じでした;

バブルリング人形もワラワラ

みんなには、このバブルリング人形は見えていなかったんだろうなぁ・・・
私は事前にヘネシス派遣のクエストを終わらせてあったので、カニングのクエストも同時進行できたのですが、
こちらのワラワラっぷりも壮絶だったよ。

その後はカラス一斉駆除→まったりカニクエ→おいでよどうぶつの森
みんなの眠気に限界の色が見られ、最低限の目標としていた平均レベル約25となった午前3時過ぎ、ついにママシュとの対峙。

ワラワラステ

DEX極振りウィンドシューターとはいえ、レベル25ではママシュにギリギリ当たるかどうかといったところ。
ここで途中捕えてあった中トラを解放したところ、まさかの大逆転虎軟膏発動!!
命中+50だぜ、ヒャッホウ・・・まぁ、あんまり活用する間もなくやられて消えちゃったんだけどね;


勝利!


激戦の模様はほとんどSSに収めていなかったのですが、冒頭のSSのように、
正直本当に当たっているのかどうか、よくわからないくらいミスの連発。
しかし一人では無理のように見えることも、これだけの人数が集まれば何とかなるものなんですね。
虎写真、ニワトリライディング、挑戦の弓、そして前回のトリュフチョコなど、期間限定のイベントの力も借りつつ、任務遂行!

ワラワラの誓い

しかし今回の企画、
素晴らしかったと思います。

私が印象に残っているのは、リス港でぴぃす軍曹がおっしゃった、
「ゲームには勝たなければならない、しかし楽しむことも大切だ、そして楽しませた者が本当の勝者だ」
正確には覚えていないんですが、そんな感じの言葉でしょうか。
通りすがりの一般人が、「なんか楽しい」と言っていたのを見て、「ああなるほど、俺たちは勝ったのか?」と。
同時に負けてもいるんですけどねw

未だかつてメイプル内でワールドの垣根を越えて、これほど多くの方が(そして長い時間;)集まり、協力したイベントがあったでしょうか?
かく言う私も、他ワールドまで出かけることなんて初めてです。

最近はプレイヤーが自主的に呼び掛け、企画するようなイベントが増えているように思います。
けやき内でも私の聖魔オンリーボス企画はもちろん、リーチェさんの120以下ジャクム、Pickさんの聖魔ジャクム、白法さんのナゾ解きなど、なんだか毎週のようにいろんなイベントに顔を出しちゃっています。
これがメイプルの楽しみ方の進化の形の一つなんだろうなぁ。


また機会があれば、他のブロガー達とゆっくりとお話もしてみたいですね。

« モンスターカード収集記28|Top|忘却の道3(動画) »

コメント

バブル人形大量ですね!
メインに余裕ができたら
  自分もイベントに参加しようと思いますw

とっても 楽しそうです。

Re

>かづきさん
はい!ドロップ率は高いのに誰も拾うことができないので、どんどん溜まっていくのです。
楽しかったと思います・・・確か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/327-7419e7ca

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー