FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

モンスターカード収集記29

・アシュラ
MCアシュラ
場所:金箔寺 隠れ道 悪霊の神殿
期間限定のカードもしっかりげっつ。入場は渉cにお手伝いいただきました。
これにて801枚、モンスターカードブックレベル8達成しました。
・・・って、もう5ヶ月も前の話なんですけどね!
周りが見えなくなる状態異常にしてきますが、ディスペルで解除できた気がします。

・ムル
MCムル
場所:スノーアイランド リエン修行場入口
記憶をなくしたアランにとって最初に出会うザコモンスター、昔のデンデン的存在。
エレブに出現する小鳥達やエヴァン、デュアル等で出会うザコはカードを落としませんが、こいつらは枚数稼ぎの絶好のカモですね。
アイテムの拾い方を勉強するチュートリアルムルっていうのもいます。

・ムルピン
MCムルピン
場所:スノーアイランド 雪に覆われた原野2
スノーアイランド、リエン島は雪に覆われているけれど、エルナスのように滑らない。
確かコカコーラマップは滑りましたよね?
カード情報によると青少年期のムルだそうですが、なんとなくおじいさんっぽく見えます。
こいつに限らず低レベルのザコって、青リンゴをよく落としますね。クエストに必要になることもある非売品消費アイテムです。

・ムルムル
MCムルムル
場所:スノーアイランド 雪に覆われた原野3
・・・毛むくじゃらだけで尺稼ぎ過ぎだろう。
名前の付け方も、もう適当すぎるだろう。
上に乗っているのが本体・・・ではなくて、赤ちゃんだそうです。

・ムルクン
MCムルクン
場所:スノーアイランド 氷原野
リエン島の左奥マップ。さらに左の方に進んでいくと水晶の洞窟があります。
神秘的な音楽で雰囲気が良いのですが、ほとんど聞く機会がないのが残念ですね。
毛むくじゃらの中からちょこんと出ている足は、インファイターのオークを思い出します。

・フライアイ
MCフライアイ
場所:アクアロード 危険な洞窟
難”波”船の墓からの隠しポータル。ワルメンボウの沸くマップのひとつ手前。
狭い部屋にどんどんフライアイが沸くので低レベルの頃ならなかなかおいしい狩場。
ETCも地味にチャリクエ品ですし・・・
でも何が危険って、道中骨魚やサメを避けながらここまで来るのが大変なんです。
もう今は懐かしい花びらと太陽に囲まれています・・・

・ルツボ
MCルツボ
場所:10年生薬草の畑
10年生になったら、友達10000人できるかな。10年、生薬、草の畑?
こいつの中には、得体のしれない不思議な生き物が入っているらしい・・・倒した時のやられ方を観察してみてください。
クエストでたくさん倒さないといけませんが、沸きはイマイチ。じっくりやりましょう。
人参ルツボの方は赤い鞭や黒ずきん等のドロップも期待できるんですけどね。

・キキョウ
MCキキョウ
場所:100年生薬草の畑
ふぉっふぉっふぉっ、10年などまだまだじゃよ。
50年生もありますし、実は60年生と80年生のマップもあります。探してみましょう。
キキョウの王子がデイビーゾーンに人質にされて、仕方なく戦っているんでしたっけ?
なんとなくハニワっっぽい。

・訓練用木かかし
訓練用木かかし
場所:武陵 上級修練場
下級かかしとは異なり、ちょっと狩りづらいだけでまったく相手にされないモンスター。
落とすのが力クリスタルなので、小銭稼ぎにはなりそうですけどね。
修練場を右に行くに連れて上級かかしの割合が増え、このマップでは単一沸きです。
「入り口」と書かれた柱は、アラン関連のクエストで来ることになるとかどうとか。
入るときの暗号がデタラメだったりしたみたいですね。

・ストーンバグ
MCストーンバグ
場所:エリンの森 苔の森南1
ストーンゴーレムの原種でしょうか。
ポイズンストーンバグ→ポイズンゴーレム、ストーンバグ→ストーンゴーレムみたいな?
クエスト用のETCを500個集める間にカードを取得してしまう人も多いと思います。

・ドレイク(ドロップSSなし)
MCドレイク
場所:スリーピーウッド 中央ダンジョン ドレイクの棲み処
Dr.ベティのクエストで「ドレイクを倒すのは無茶だから~」みたいなことを言われますし、かつてはドレイクといえばそれなりに強敵だったようです。
アイスドレイク、コールドアイの沸く広いマップ。
いろんな材料に使う竜のうろこを落としますし、ホーンテイル前提変身薬材料のうろこも落とします。

・ダークワーバーン
MCダークワイバーン
場所:リプレ 峡谷の東道
トルネードスピンとかいう、お高く売れるマスタリーブックを落とすと聞いてやってきました。
普段は通り道になるだけの場所ですが、この時期は賑わっていましたね。
ポロポロ落とすハイマスタリーの他、クァンタム20も持っています。
ダークと言っても聖属性普通。


こうやってみると、怒り顔が多い。
何をそんなに咆えているのやら・・・

モンスターブックレベル8

とりあえず収集記も一段落

ブックマスターレベル: 
総カード数: 292/464
レアカード数: 34/71
一般カード数: 258/393
コンプリート数: 23/461

« HPインフレ|Top|無敵時間、クァンタム不発時間(解答例) »

コメント

カード集めご苦労様です


一週間ほどネットがつながらない状況が続いており、戻ってきたらM武器シーズン
やっぱりパッチについていけない豆腐です

九里さんに触発されて?自分も暇なときはカード集めをしていますが、
オレンジのタブ辺りからとたんに出にくくなって苦戦しています。
9月16日現在スプラウトスタンプでストップ


苦戦といえば育成中の弓で道場に通っているのですが
パパフィクシの封印&暗黒で苦戦しています。

パパさえ倒せればタイルンまでは余裕なんですけどね

なかなかうまくいかない豆腐でした

Re

>豆腐忍者さん
カード集めはそれだけを目標にしているとなかなか心が折れるので、
メイプル装備のついでに狙ってみたり、クエストを進める中で出てくれればいいなとか考えながら、気長にやっていくのがいいと思います。
経験値稼ぎしながら集められれば一番なんですけどね。
弓の道場では、KBさえできれば攻撃範囲外からハメられると思うので試してみてください。
特にパパフィクシはKB復帰が早いので、多段攻撃でどんどん下がってくれるのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/347-d8636eec

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー