九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

スポンサーサイト


ビッグバン感想その2

ホーリーシールド30、無事成功

太陽とマスタリ成功

これで心置きなくスキルリセットできます。


ところで、ネクソンさんからいただいたアバ。
ネコミミにお日様風船と、ずいぶんと可愛らしい物をありがとうございます。
全身鎧は・・・残念ながらボツでした。


いろんな狩場に隠しポータルができたようです。
縦長のマップでも下から上へワープできる場所が多く、非常に狩りやすい構造になりました。

各種グルクエのレベル制限が取り払われたらしい。
報酬の限定装備を入手するまで頑張るつもりはありませんが、久しぶりにデイビーでワイワイしたいな。

マッジッククローが2体攻撃、エンジェルレイが複数攻撃になりましたが、ちょっと性質は違うようです。
マジッククローは近距離の上下の攻撃範囲が広くなっているようですし、ファイアアローみたいな範囲攻撃になったのでしょう。
攻撃範囲内の沸いた順に2体、普通に攻撃できます。
一方、エンジェルレイは相変わらず有弾攻撃で地形の影響を受けるほか、攻撃範囲は着弾点から広がるようです。
ファイアアショットみたいな感じでしょうか?
攻撃範囲内に複数の敵がいても、離れていれば近い方にしか当たりません。


新ヒールエフェクト

ヒールのエフェクトが新調されましたが、どうやら2種類ある模様。
以前のように光の柱だけのものと、それに追加で+がいくつか出てくるようなもの。
ヒールだけだとほとんど+は見られず、ホーリーフォーカスを振るとかなり+が目立つようになったので、おそらくクリティカルっぽい感じなんでしょう。
回復力の違い等あったりするのでしょうか?

それにしても、敵が弱い。
弱すぎて全然白熱しない。
ザコは大体2~3発で倒せるし、被ダメもHPに特化せずとも2~3発普通に耐えられるようなものばかり。
こんな世界じゃ強化をするモチベーションも上がらないってものです。
今のところ潜在の付いたものを一つも装備していないのですが、それらの必要性が感じられない・・・

とりあえず神殿奥地まで行ってみるかー


バトルメイジもやってみたいのですが、まだまだビッグバン後の聖魔でやっていないことが多すぎます;

« ビッグバン感想その3|Top|ビッグバン感想その1 »

コメント

レべ差があると命中関係なくミスが出るのでどうしても格下狩りになっちゃいますよね;;

マジックドレインが凄いのは敵のMPが大幅に上がったからみたいです


更新はもうないかと諦めかけていたら・・・
これからも頑張ってください

BIGBANGで変わった世界を新たな聖魔で練り歩いている豆腐です。
ご無沙汰しております。

Sレイに気絶、Aレイが対複数と、かなりスキルの使い方を改めねば成らなくなったBIGBANG。

対単体スキルがホリアロのみ(エネボルは没)になったのは『使え』というnexonの暗示か何かなのでしょうか?
うーん・・・二次は何を削ろう?でもマジックドレインは優秀だしブレスもないと困るし・・・

Re

>偽りの脩造さん
ご心配、ありがとうございます。
細々とでも、続けていければいいなと思っているので、これからも期待せずにお待ちください。
BB後、魔法使いはかなり命中に苦労するみたいですね。
装備で補正するなりしないと、現状INT極はかなり厳しいようで・・・
ブレスのある聖魔は幾分マシでしょうか。

>豆腐忍者さん
お久しぶりです。
単体攻撃はごくたまーに、ほしいと思う瞬間がありますからねー
スキルレベルはいくつでも使えますし、逆にMAXまで上げても劇的に強くなるわけでもありませんから、極端に考える必要はありませんよ。
そしてエネボルも没にしてあげないでください;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/353-646c7e11

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー

