FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

動物の谷


さて、今日は狩り場紹介でもしてみようかと思う。

今回紹介するのは・・・

 

 

動物の谷!!

 

 

いきなりだが、ここは決して聖魔の狩り場ではない。おそらくSDTでもない限りこんなところで聖魔ソロで狩ろうなんて考える人は誰もいないだろう。いや、SDTでも誰も狩らないか・・・

 

なぜならここに出てくるこいつらは

 

聖耐性とバク

聖属性耐性を持っているのだ。

ビショップの主な攻撃手段はシャイニングレイ、エンジェルレイ、バハムート、ジェネシスと、聖属性ばかりである。誰が好き好んでこんなところで狩ろうというのか。

 

いやいや、聖属性耐性を持っているから良いんだよwwこの狩り場でこそあのスキルが光り輝くじゃぁないか。

 

そう

 

 クァンタムとバク

クァンタムエクスプロージョン!!

ビショップがもつ数少ない無属性攻撃スキルである。

 

歩きながらタメることができるようになってから密かに目を付けていたのだが、なかなかうまく使う場面に出会うことができなかった。しかしこの狩り場では、嫌でもクァンタムエクスプロージョンを使わないと効率は上がらないはずだ!!ここでクァンタムの使い方をマスターし、普段の狩りでも有効に使えるようにするのが今回の目的である。

 

では、狩り場の様子を見てみよう。

 動物の谷


星印を示したところでは、ときどき地面からモグラが飛び出す。このモグラに触れると少量のダメージと、5秒程度の気絶をくらうので注意。

リプレにはこのモグラさんがいたるところに出現しますね。

 モグラとバク


マップは多少起伏のある段4つによって構成されており、ツルやはしごによる上下移動がなかなか面倒だ。

また、マップ上青色で示したツルは上段まで届いていないので、注意しておこう。

 ロープとバク

次に出現する敵について。

 

バク

ホーンバク

バクホーンバク

HP

32000

37000

EXP

1775

2025

被ダメ

約1200

約1000

目玉

ドロップ

10%攻撃の書(投擲)

テポストピリー

ブラッドダガー

チュロイバー

ネシェル(白)

コブラスティア

日の手裏剣

60%攻撃の書(両手剣)

 

経験値は大したことありませんが、ドロップが素敵ですねww

被ダメは少し強化を頑張れば2回攻撃に耐えられると思います。今回はクァンタムのタメ時間を確保するためにも、2発耐えられるHPで臨みました。

 

それでは結果についてはまた後日、報告しまーす

« マジックガード|Top|リザレクション »

コメント

|-`)ハッケン

初コメありがとう

発見されました・・・コメント第一号ありがとう。

メイプル内でもほとんど誰にも言ってないので、みつけてくれてうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/62-17b31ee3

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー