FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

モンスターカード収集記0-1

以前予告していたモンスターカードの収集記について、書いていこうと思います。

とはいえ現在、何枚かのモンスターカードはすでに持っているわけで。
今回はスタート段階としてどれくらいカードを持っているのか、私のモンスターブック完成状況をさらしてみたいと思います。

表紙
MBA
まずは表紙、すでに27枚集まっています。
これを多いとみるか少ないと見るかはそれぞれですが、以前から多少集めるつもりでいろんなモンスターを狩っていたわりには少ないんじゃないかと思います。
この機能が追加された時のキャンペーンに参加しようと思っていた人は、きっともっと多く集まってますよね?

レアカードの1については後述

ブックカバーのモンスター「ドキパム」を見てパッと姿が思い浮かぶ人はいるんでしょうか?これも後述。

付箋1・・・13種類
MBA1
かなりドロップ率の高い、弱いモンスター類だと思うので、結構集まってます。まずはこのページから片付けていくのが速そうです。
おなじみのモンスターばかりですね。
眺めてみて思ったんですが、なぜリボンピグだけノックバックしている画像なのでしょう?

付箋2・・・44種類
MBB1NBB2
とたんに減ります;;まぁ大体こんなものですね。
アリアンとのモンスターが多いようです。
ストーンボール系は魔法石の書のためにたまーに狩ってたりするのです。

付箋3・・・76種類
MBC1MBC3
MBC2MBC4
この辺を見ると、私が自然にモンスターカードが揃って行ったのではなく。
一応ある程度いろんなところに足を運んでいるというのが分るでしょうか?

出てきましたね。左上にいる黄色いアヒルが「ドキパム」です。これがどこにいるのかわからないという人は、もうちょっといろんなところに足を運んでみましょう。

そして最終ページは手下Aのためだけに存在しているという・・・

付箋4・・・56種類
MBD1MBD2
MBD3
ヒールアタックの効く、倒しやすいモンスターが目立つようになってきました。
おそらく、私は全モンスターの中で今までで一番多く狩ってるのはレイスだと思います。
モンスターブックが実装された時に最初にゲットしたのもレイスカードです。

なんか日本オリジナルモンスターは少しカードの絵の感じが違いますね。



付箋5・・・・といきたいところですが、少し長くなったので明日にしましょう。
この時点ですでに20種類です。

あとの7種類は?
そしてレアカード1の正体は?

« モンスターカード収集記0-2|Top|棒一覧 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/79-f545beb6

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー