FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

MP回復量について

さっそくですが、しばらくネット環境ではなくなるため、携帯電話から記事を作成します。

小ネタ集のような形になると思いますが、今後まとめられればいいなと思います。



ということで、今回はMP回復量について。


ご存知のとおり、HP、MPは10秒ごとに発生しますが、HPの自然回復は立ち止まっている時にしか行われないのに対して、MPの自然回復は行動中にも発生します。また、マジシャンスキルのリラックスの性能がその他の自然回復量を上げるスキルよりも抜群に性能が良いので。聖魔としてもMPの回復量をよく理解しておくべきだと思います。

しょせんは黒字のための知識であるが、ジェネシスを考えた場合、黒字≒効率につながります。


今回、HPおよびMP回復量が1.5倍になる状況を紹介してみます。

?HPのみが回復する椅子(リラックスチェア、ごまごまクッションなど)もしくはマップに設置されているベンチに座っている時。
?サウナ、銭湯、モンスターカーニバル再生の間、アクアリウムの海上など、一部の回復マップにいるとき。
??、?の状況で、かつタオル、バスタオル、ガウン等を装備しているとき。

つまり、これら3つの状況が重なると、1.5×1.5×1.5=3.375倍になります。


?はかなり限られた状況であるのでなかなか利用する機会はないと思いますが、?、?はかなり有効なMP回復法であると言えます。

狩りの途中、ちょっと放置するときや、チャット中などにタオルを装備して椅子に座ってみると、黒字率アップにつながるのではないでしょうか?

お試しあれ

« エレメントレジスタンスはMAX?|Top|はじめに »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/8-adb8fc4d

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー