FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

モンスターカード収集記0-2

昨日に引き続き現在のモンスターカード収集状況です。
手元に残っていたカードドロップ時の画像もある分だけご紹介します。

付箋5・・・69種類
MBE1MBE2
MBE3
3枚しか集まってません、もっと頑張らなくてはいけないところですね。
ソウルベアのカードはゲットしたのですが、マスターソウルベアがなかなかカードをドロップしてくれません。
この辺になると、カード1枚ドロップさせるだけでそれはもう1日仕事になります。
先は長そうだ・・・

付箋6・・・21種類
F1.png
はい、見事に聖属性弱点の敵ばかりです。
この辺のモンスターは経験値としてもおいしい部類ですので、レベル上げの片手間に、ドロップすればラッキー程度で考えた方が良いかもしれません。
親分はボス系だからカードは落としやすいのかなと思って何匹か狩ってみたのですが、落としたのはポマードと自分の墓だけでした;;

付箋7・・・6種類
MBF2
骨、卵は狩ってるといつかはカードを落とすと思います。
しかし、タナトス、ゲートキーパー等は数を狩れないためかなり厳しいでしょう。
その分ドロップ率の調整などはされているのでしょうか?

付箋8・・・37種類
MBG1MBG2
ボスモンスターの付箋ですね。この付箋のカードがレアカードとなっているのでしょうか?
そして、私が唯一持っているレアカード、ジャクムです。
ジャクムを撃破したこと自体数えるほどしかないのですが、5ch開放中に取っておかないと、次いつチャンスがあるのかわからないので、いただいておきました。

ビシャスは最近倒せてません。
ボスモンスターのカードドロップ率は悪くないようなのですが(というかほぼ100%?)、各地のマスターモンスター達は全然カードを落としてくれないようです。
このページは絶対にコンプリートは無理です。
あれ?パパフィクシとか、もう一生カード取る機会ないんじゃないの。


合計、通常モンスター285種類、ボスモンスター37種類、合計322種類ですね。
コンプリートは絶対に無理ですが・・・そうですね、200種類はがんばりたいところ。
・・・と思っていたら・・・
MC198枚
すごいっすねぇ;;


続きまして、手元に残っているモンスターカードドロップ画像
ジャクムカード
そういえばこの画像は「今後の予定」のときに載せましたね;レアカードばれてました・・・

メイプルキノコカード

このゲームのマスコットキャラクター、メイプルキノコ。
すでにカードを3枚持ってますが、画像が残っていました。

以上です;;

« 動物の谷(結果とクァンタム狩りへの導入)|Top|モンスターカード収集記0-1 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/80-5fc7f817

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー