FC2ブログ

九里歩いて不図思う

けやきワールドにて活動する聖魔、九里不図による、メイプルストーリーの世界を今よりちょっとだけ楽しく、そして何かを考えながら生きるためのアドバイス。

7月の反省と今後の方針

ハイ、7月も終わりです。メイプル内では一昨日海賊が実装され、今後ますます規模は大きくなってゆくのでしょう。
このブログ「九里歩いて不図思う」も7月から本格的に公開し始め、更新を続けており、今月は目標としていた1日1記事アップをなんとか達成できました。

ノーチラス入口


さて、今回はそんな7月のこのブログの反省と今後の方針についてです。

7月頭にカウンターを設置して以来、アクセス数 約400・・・
おそらく自分の閲覧もカウントされているため1日平均10人程度でしょうか。
このなかで聖魔の方がどれくらい見てくださっているのか少し疑問です。
おそらくは私のメイプル内の知り合いの方々が主によく足を運んでくださっているのだと思いますが・・・
私のブログのコンテンツは、聖魔以外の人から見ればあまり面白くはないかもしれませんし、役にも立たないかもしれません。
もちろん他職の方々に現在の聖魔のおかれている状況、聖魔の魅力、私自身の考えについて知ってもらいたいのですし、今は少しでも多くの方々に見ていただき、感想や意見を教えていただきたいと思っています。

しかし、やはり主に聖魔の方々の読者を増やしていきたい!
知り合いの聖魔の方々に「今この聖魔考察サイトがアツイぜ」と口コミを広げてもらえれば幸いです。


新規開拓のためにもSEOも何とかしたいと思っているのですが、私はそういったことには疎い人間でして。
聖魔の方々でサイトなりブログなりを検索する人というのは、何かわからないことがあり、調べたいという人だと思います。
そういう方々の検索に引っかかるためには、レベルごとの適正狩場だとか、スキル振りだとかを紹介すれば良いのでしょうか。

しかし、いかんせん私はレベル140であります。
モンカニやマガティア実装前に育った身ですので、低レベル育成は実体験として語ることはできません。
現在は育成事情もずいぶんと変化してきているのでしょう。インフレとかインフレとか・・・

もちろんデータを見て数字だけでもある程度考察はできますし、今後はそういったコンテンツも充実させていこうと思っています。

本当はレベル140の聖魔として、言いたいことがもっとあるのですが・・・
特にコアでマニアックな「タイミング考察」については、もう少し読者が増えるまで待ってから、ちょっとずつ小出しにしていこうかななんて考えています。
しばらくは実験データを集め、内容をあたためておきましょう。





次元のかけら



最近の自分の記事を見直して思ったこと・・・
・ssは多いが、ほとんど自分一人しか写っていない;
自分大好き、友達はペットとバハムートだけ・・・みたいに思われるかもしれませんが、そんなことないのですよ。
チャットは苦手な方ですが、グル狩り、グルクエ大歓迎でございます。

・「です・ます」調と「だ・である」調が混在している
論文的にすれば「だ・である」調になるのだと思いますが、「です・ます」調の方がやわらかく読みやすいと思います。
今後はなるべく「です・ます」調で統一していきたいと思っている・・・いや、思っています。

・レイアウトがきたない
自分のPC知識の不足からでしょうか、記事が全然見やすくない;;
テーブル一つ入れるのにも、ブログのテンプレートを変えるだけでも一苦労です。
みんなHTMLとか勉強しているのでしょうか・・・
誰か教えてくれませんか?

じゃくむ前



今後の記事の予定
・育成法紹介(狩場、スキル振り、ap振りetc)
・モンスターカード収集記
・装備品紹介(頭装備、全身鎧etc)
・狩場紹介(天守閣への道etc)
・テクニック紹介(テレポート、ノックバック、クァンタムetc)
・日記;;
・その他、小ネタ少々・・・

おそらく8月中は、1日1記事アップというのはどこかで無理が生じます。
できるだけ努力しますが、特に毎日更新をお約束するつもりはございません。
しかし私はまだまだいろいろ考えています、どうぞご期待ください。

« 天守閣への道2(からくり部屋の抜け方)|Top|マイスキル活用法(叫び声編) »

コメント

ほぼ毎日チェックしてますよ~┳┳(’e’)♪
聖魔の人が知りたいのって、スキル振りとか、
どこ狩ったらいいかとかなのかなぁ。
私は今度Gファンの狩り方練習しにいきたいなぁとか考え中なので、
他の聖魔の人がどんなふうに狩ってるのか、ちょっと知りたいかも・3・

カウンターはあまり気にしない方が…
本人が楽しんで更新するのが一番ですよw

>リーチェさん
ありがとうございます。
Gファンですかー、あそこは私も大好きな狩場です。
では今度ご紹介しますね。

>リトさん
ですね。
気長にのんびりやっていくことにします。
レベル上げと一緒で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9rift.blog82.fc2.com/tb.php/92-56457023

Top

HOME

九里

Author:九里
名前:九里不図
ワールド:けやき
職業:ビショップ
Lv:170
ギルド:HANABI

すべての記事一覧

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking

バナー